[小学校のサマースクール~だし講座】
 

夏休み中の小学校で開講のサマースクール🌻

 

毎年、だし講座や野菜講座を担当してますが

今年は残念ながら、開講できません。
 

でも、楽しみにしてる子ども達のために、何かできないかな?と

小学校の先生から相談があり。

今回は動画で講座を配信する事になりました✨✨

 

私は、かつおだしの取り方と、だしと狛江野菜を使ったお味噌汁2品。だしをとった後のかつお節のアレンジメニューを紹介。
 

同じく保護者でお花教室のママさんには、夏のお花のアレンジをお願いし、とても可愛い作品を紹介してもらいました🌻




 

限定公開なので、子どもが通う小学校のみで、皆さまにはお見せできないのですが💦

カメラマンさんのおかげで、とても素敵な動画になりましたよ💗
 

他に、保護者の方にご協力いただき

・貼り絵でうちわを作ろう

・おうちで粘土講座

全部で4本配信されました。

今年は思うように出かけられない夏休み。

少しでもお家での学習の参考にしてもらえると嬉しいな。

 

#かつおだしの美味しさ

#だしママプロジェクト

#だしママ講座

#動画でサマースクール講座