香月 りさ です。

 

 

ボッサボサをカット!

 

今日は伸びきってしまったハーブやローズマリーを少し選定しました。

 

 

 

 

切ったそばから立ち上がる

何ともいえない清々しくて爽やかな香り。

 

心地よいです。

 

 

 

 

雨でサッカーの試合が中止になり

暇を持て余している息子に

 

ハーブでスワッグを作ってもらいました。

 

 

 

ハーブを重ねて、ゴムで束ねるだけ。

 

 

 

はい!出来上がり。

 

これだけで

 

う~ん。いい香りです。

 

 

息子が選んだ、ローズマリー、オレガノ、ユーカリは自分の部屋に。

もう一つはリビングに。

 

 

これに、ラベンダーの香りをディフューザーでプラスしたら

 

部屋中いい感じーになりました。

 

 

ジメジメした天気が続くと

どうしても部屋の空気もどよーん。

 

すっきりしないし

窓を開けても匂いがこもったままだし。

 

この時期は、爽やかな清涼感な香りで

快適に過ごしたいなー。

 

 

 

それにしても

 

ギラギラした太陽が・・・恋しい。