いつも読んで下さり、ありがとうございます嬉しい

 

 

野菜ソムリエプロ・フードレシピスト

香月 りさ です。

 

 

息子のお弁当・18

 

お弁当作りから早一か月。

 

スーパーの野菜に果物売り場は、秋の顔がたくさん並ぶようになりましたねかぼちゃ*サツマイモ柿

 

 

今月は根菜の出番も多くなりそうですレンコンcarrot*

 

 

 

今日は、またまた昨日のとうもろこしご飯のリクエストとうもろこし

 

 

・とうもろこしご飯

・クリームコロッケ

・ピーマンのベーコン巻

・ニンジンシリシリ

・レンコンチップス

・ミニトマト

・ブロッコリー

・みかん

 

 

 

 

24号チャーミーの影響、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?

 

我が家はマンションのエントランスのガラスの扉が割れてましたsss

 

厚みのあるかなり重厚なガラスなのに、強風でとんできた何かが当たってしまったのでしょうか・・・

 

 

 

自然災害だから、仕方がない。自然なんだからと思っても

 

今ちょうど成長中の野菜がかなりダメージを受けている様子を

 

全国の野菜ソムリエ仲間から聞き・・・・・

 

 

胸が痛みますaya