今年も地元のお祭り、黒石ねぷた祭りが始まりました~キラキラ

今日は甥っ子もねぷた祭りに参加してるので、送り迎えをするので早めに帰ったのですが、何枚か写真を撮ったので紹介したいと思いますニコニコ

 

今年は参加台数が少なく30数台となっています。

徐々に少なくなってるのでちょっと寂しいですね悲しい

 

小さいねぷたがメインなんですが、扇ねぷたや人形ねぷたと色んなねぷたが見れるので楽しいですよ音符

 

この龍は前ねぷたかなはてなマーク

結構迫力があり凄く良い感じですね爆笑

 

徐々にねぷたが点灯されていき、ねぷた囃子が祭りの始まりを盛り上げていますよ。

祭りが始まる直前のこの雰囲気が好きですハート

 

自分が子供の頃よりも台数が減ってしまったけど、子供が楽しめるお祭りなので楽しそうにしてるのを見ると嬉しくなりますねニコニコ

甥っ子も凄く楽しそうにしていたので良かったです爆  笑

 

最後に今回の美人さんラブ

美人さん3人もいて幸せですよハート