昨日3月24日は弘前市内のゲームセンターでイベントがあったので出かけてきました爆  笑

クレーンゲームが趣味の人ならユーチューブで動画を見たことがあるかもしれませんが、もっかいちゃんねるのもっかいさんともじゃさんが一日店長として景品の取り方を教えてくれたりサイン会や抽選会など盛り上がったイベントでしたよハート

 

実は去年の12月にももっかいさんがハピピランドのイベントで撮影に来ていて、その時にも少しお会いしたのですが今回も色々お話で来て楽しかったです音符

やはりクレーンゲーム上手くて、自分はこのお店でぬいぐるみを取るのが難しく感じるけど、もっかいさんはすんなり3手でゲットですよびっくり

 

お店もイベントと言う事もあってか、普段はあまり動きが無くて取るのに苦労するお菓子や食品も何となく取れやすくなってる台が多い?ようで、子供から大人まで色んなお客さんが景品を持っていていかなり賑わっていましたウインク

自分も大きな袋2つ分ゲットしましたよ~ニコニコ

お菓子など食品は一緒にお出かけした人にあげてしまったけど、欲しかったフィギュアはしっかりお持ち帰りしましたラブラブ

 

本当はサイン会でサインを頂いてからお出かけする予定だったんだけど、結局16時の抽選会まで参加してしまい長い時間イベントで楽しんでましたタラー

いつもはユーチューブでイベントの動画をみたりするくらいだったので、実際参加してみるとその場の雰囲気とかも味わえて本当に良いものですね。

今回のイベントはお店の系列店で回って開催していたけど、また色んな企画で青森へ来てほしいと思いますニコニコ

 

お腹が空くくらい長い時間イベントに参加していたので、お昼ご飯は隣のフードコートのうどん屋さんでご飯を食べましたキラキラ

名前やメニューを控えてなかったので忘れてしまいましたが、はなまるうどんさんだったかなはてなマーク

 

ゲームセンター内が凄く暑くて汗を沢山かいてしまったので、熱いものは食べたくないな…と思い、冷たいうどんを注文しましたよ~。

おくらとろろうどん…みたいな名前だったようなはてなマーク

それにセットメニューのカレーを追加しました。

うどんはしっかりコシがあって美味しいですよ!

久し振りにうどんを食べたような気がしましたが、つるつるとあっという間に食べちゃいましたてへぺろ

カレーもお家で食べるようなシンプルで美味しいカレー。

ミニサイズと言うよりは普通サイズに近いように感じます照れ