現在弘前公園のソメイヨシノは外堀は散ってきていますが、これからは八重桜が見頃となっていくと思うので連休辺りにまた見に行こうと思っています照れ

そして、桜が咲いていなくても桜祭りには出店を巡る楽しみがあるので、今回は出店で食べた物を紹介したいと思いますよ~爆笑

タイトルは食べ歩きとなってますが、実際はコロナの影響があってからは食べ歩きは禁止となってるので、近くの飲食可能エリアやテイクアウトして楽しみましょう音符

 

最初に食べた物は『チリンチリンアイス』になりますキラキラ

この日はちょっと雲が多い感じでしたが、気温は高めで暑く感じてたのでアイスはよく売れてたのではないでしょうかねウインク

このアイス屋さんではリンゴシャーベットと書かれているので、何となくリンゴの風味を感じる気がしますよグッ

チリンチリンアイス、150円。

 

弘前さくら祭りに来る楽しみに、この『たい焼きパフェ』を食べると言う事もあります照れ

去年は出店して痛くてしょんぼりしてたんですが、今年は出店してましたよー爆  笑

でも、以前は大きな口を開けたたい焼きだったのに今年は普通のたい焼きに変わっていましたアセアセ

見た目はパフェっぽい感じですよね音符

たい焼き美味しいですハート

たい焼きパフェ、600円。

 

こちらは多分今年初出店だと思うのですが、『カップ麺』になりますキラキラ

名前の通りカップに入ったラーメンになりますよニコニコ

お店はらーめんのぶさんという名前で、藤崎町にお店がありますね。

暑い日だと食べる人少なくなってしまうかもですが、具材は細かくカットされてるので食べやすいように工夫されてると思いますよにっこり

カップ麺、800円。

 

お持ち帰りしたら生姜味噌がこぼれてしまいちょっとしか残ってませんでしたが、『さくらみそおでん』も買いましたよニコニコ

ピンク色の桜の花びらをイメージさせる形のコンニャクですよルンルン

生姜味噌とほんのり桜の風味も感じられるコンニャクとなっています。

さくらみそおでん、200円。

 

ここ数年は毎年買って食べてるように感じますが、今年も『骨付き鶏ももチャーシュー』買いましたよキラキラ

コショウが効いていて柔らかいお肉が美味しいですウインク

一本丸ごと噛り付いて食べると何か幸せ感じますね~ハート

骨付き鶏ももチャーシュー、500円。

 

『広島お好み焼き』は何軒か出店してるのですが、どこも行列が凄かったですびっくり

その中でも比較的空いてそうな所を選んで買ってきました。

と言っても、毎年同じお店で買ってるんですけどね口笛

マヨたっぷり焼きそばもたっぷりでお腹も満足ですよチュー

広島お好み焼き、600円。

 

食後のデザートには『春巻きアップルパイ』をチョイス。

弘前と言えばりんごの街ですからね~照れりんごの商品は外せませんよりんご

見た通り春巻きの中身がアップルパイとなってるので、表面はカリッとした食感で美味しいです音符

表面に砂糖がまぶされてますが意外と甘さは控えめなようにも感じました。

春巻きアップルパイ、300円。