ツイッターで企画に参加していた方が紹介していたので、ガチャガチャを回しに行ってきましたよ~ウインク

タイトルの通り、弘前市限定?と言うか弘前市のアニメショップ限定のガチャガチャと言う感じでしょうか。

お店は弘前市にあるアニメディア・ブランコと言うお店です。

このお店は個人で経営しているアニメグッツを販売しているお店で、かなり昔からあるお店ですニコニコ

青森県にもアニメイトは数軒ありますが、まだアニメイトができる前からあり、自分が高校生の頃はしょっちゅう友達と訪れていたお店でもありますキラキラ

友達が県外へ就職したり、と色々ありずっと訪問してなかったので、多分20年振り位?の訪問ですよニコニコ

 

で、こちらが弘前限定のご当地ガチャ、弘前バス停巡りvol,1となりますキラキラ

実際にあるバス停のアクリルスタンドとなっていますよグッ

このバス停、よく見るとふらいんぐうぃっちにゆかりがあるバス停になっていますねハート

隣のガチャは弘前市が舞台の、自分が時々紹介している漫画・ふらいんぐうぃっちのガチャです。

もう6年位前のアニメなのにまだガチャがあってちょっと嬉しいような。

 

バス停アクリルスタンドは一回500円とちょっとお高めな値段なんですが何回か回してみましたキメてる

下湯口と弘前公園、そしてふらいんぐうぃっちの缶バッチは圭くんでした。

自分は元々収集癖があるので、こうやってガチャをやると全部集めたくなっちゃうんですよねアセアセ

 

店内は昔通っていた名残はあったけど、ガチャガチャがかなり多くなっていましたね。

トレーディングカードも何種類かあったけど、スレイヤーズや臭作、など多分自分が来ていた頃のものがまだあるような気がしますよタラー

未開封だし今なら結構レアなんじゃないかと思ってしまいますチュー

 

そして自分の好きな漫画のあずまんが大王のガチャもまだ残っていますよ!

もう20年も昔のガチャなので、現役稼働はレアですよ爆  笑

 

中身は残り数個だったので、一回やってみました。

出てきたのはめがね女子の「よみ」、でしたニコニコ

20年前なのでクオリティは今と比べると悪いのかもしれないけど、今になってゲットできるのは嬉しいですね!

 

ご当地ガチャ全7種類、興味がある方は一度お店まで足を運んでみてはいかがでしょうかはてなマーク

テレビの取材も受けてるようなので、ニュース番組で見かけることがあるかもしれませんね爆笑