ラーメンラリーが始まると、とたんにラーメンの写真ばかりになるこのブログですが、しばらくはラーメンを紹介したいと思いますニコ

 

第15回津軽判ラーメンラリー、5軒目のお店は「長尾中華そば」さんへ行ってきましたニコニコ

この長尾中華そばさんへ、青森市の人気店なんですが弘前市にも出店していたんですね。

場所がイトーヨーカドー内で、コロナの影響で夜行バスを利用していなかったので出店したの知りませんでしたよアセアセ

本当久し振りにイトーヨーカドーへ行ったんですが、フードコートっぽい感じになっていて、隣の焼肉屋さんが出店している丼物も気になっちゃいましたニコニコ

 

今回注文したのは『特製津軽煮干肉BLACK』になりますキラキラ

 

最初はスタンプラリーの推し麺のごくにぼMAXを食べようかなと思ったけど、メニューのチャーシューたっぷりと言う文字に惹かれてこのラーメンにしてしまいましたチュー

チャーシューが沢山入っていて幸せ感じますハート

スープは煮干しラーメンと言うよりも富山ブラックみたいな黒い色していますねびっくり

でも味の方はしっかりと煮干しの風味を感じられて美味しかったですよ音符

 

特製津軽煮干肉BLACK、980円。