先日、秋田市へ出かけたのですが、久し振りに秋田市にあるたい焼き屋さんへ行こうと思っていたのです。

でも、お店の前に着いたらカーテンが閉まっていましたショボーン

お休み?

凄く残念なんですが食べる事ができませんでしたえーん

仕方ないので道の駅を巡りながら青森へと帰ります車ギザギザ

 

まずは「道の駅あきた港」へ寄りました。

特に欲しいものは無いかな…と思いながら歩いていたら、たい焼きの幟を発見~!!

たい焼き好きなら食べない訳にはいきませんチュー

お店と言うよりは、出店でしょうかね。

神戸のお店のようで、小さなたい焼きのお店でした音符

 

1カップ7個入りのミニたい焼きですよキラキラ

 

味が十勝あんこ、豆乳、カスタード、スイートポテト、チョコレート、抹茶、生キャラメルの7種類でしたニコニコ

普通のミニたい焼きは生地がカステラっぽい物などありますが、この白いたい焼きは若干もちっとした食感の生地でしたよ。

個人的には生キャラメルが一番美味しかったと思いますラブ

 

白いミニたい焼き7個入り、500円。