11月17日、大洗で開催されていたあんこう祭で食べた物を紹介しますよ~爆  笑

 

メインのステージ前ではあんこう祭が始まる前からこの混み具合ですガーン

この後始まるプリキュアショー…ではなく、ガルパントークショーのため待機中です。

自分はトークショーは遠くから聴いてるだけでも良いので、やはり食べ物の方が気になってしまいますてへぺろ

まずはステージ近くのお店を物色していきますよ。

 

最初に食べたのはお魚天国さんが出店しているテントで購入できる『あんこう3点セット』になりますキラキラ

あんこう祭なので、あんこうは食べておきたいですよね!!

あんこうのメニューは何種類かありましたが、このお得な3点セットで贅沢に頂きますハート

 

まずは『あんこう汁』からです。

あんこう美味しいですよールンルン

具沢山で野菜も沢山食べれますウインク

 

次は『あんこう唐揚げ』。

身がふっくらしていますよねニコニコ

いくらでも食べれますキラキラ

 

最後は『あんこう肝』ですよハート

初めて食べましたがお酒に合う感じ?

お酒生ビールも飲んでも良かったんですが、普段からお酒は飲まないのでお酒よりも食べ物選んじゃいますね口笛

 

あんこう3点セット(オリジナル缶バッチ付き)、1100円。

 

もっとあんこうを堪能したい所ですが、会場には美味しそうなものが沢山音符

違う物も食べてみましょうかキラキラ

 

こちらはかじまさんだったかな??

コロッケのランキングみたいなので上位になったお店ですね。

『カニたっぷりかに丼』注文してみました照れ

もうカニかに座たっぷりラブラブ堪りませんラブ

豪快に頬張りましょう爆  笑

 

カニたっぷりかに丼、800円。

 

『チーズのかにコロ』。

他にもカニたっぷりのカニコロや、かにみそクリームコロッケ、かじきのメンチと美味しそうなコロッケが沢山で迷いに迷いましたが、チーズの入ったかにコロを選びましたウインク

チーズがトロっとして美味しいですよ音符

行列が凄いので、また並んで違うコロッケを食べるのは諦めましたが、このお店はお惣菜のかじまであってるのかな。

大洗にあるお店なら巡礼した時に訪問したいですね。

 

チーズのかにコロ、400円。

 

ここからは商店街の方へ移動したのですが、すでにお腹が一杯になっていて干し芋パスタやモツ煮ピッチャーなどは全然食べれませんでしたよガーン

ちょっと甘い物だけ食べて後は大洗を離れるまでは食べなかったです。

 

味の店たかはしさんの『みつだんご』。

商店街もどこも行列ができていますね~。

みたらしときなこで甘くて美味しいみつだんごですキラキラ

1本からでも注文できるのが嬉しいですよニコニコ

 

みつだんご、1本60円。

 

甘太郎さんの『甘太郎焼』。

季節限定の粒マロンあんが丁度焼きたてだったので注文しました。

熱々、表面がサクッとした感じの食感で、栗の食感も残った美味しい秋の味です爆笑

このお店はスタンプ10個で缶バッチが貰えるのですが、10個はなかなか貯まりませんよえーん

 

甘太郎焼(粒マロンあん)、130円。

 

今思うと、まだまだ食べたいものが沢山あり、食べれなかったのがちょっと悔やまれてしまいますショボーン

これは来年も訪問するしかないですよねルンルン