どうも、


バルス!です


このブログは毎週土曜18時頃更新。

京都の街は、すっかり


クリスマスムード


寺の前にもクリスマスツリー。先日、ちょっと小さな旅をして、


こんな綺麗な風景


を見ながら、みんなで酒を呑んでいた。いい時間だった。その後は、


宅飲み会


みんなでピザとか食うとうまいな、と改めて。なんというか、大学生みたいな呑み会で懐かしく楽しかった。


ガルボ


のほろにがブラック。ガルボ久々に食べたけど、相変わらずうまかった。ビターテイストでコーヒーによく合った。


カリンバ


を見かけた。いわゆる、民族楽器。これの音、けっこうスキ。



北野武監督の最新作。なんか、歴史モノみたい。アウトレイジのイメージが強いけど、今回はどんな感じなんだろうか。


冬のソフトクリーム


うまい説あり。マクドナルドのワッフルコーンは、お気に入り。


光るスケボー


が、フライングタイガーに売っていた。おしゃれかも。


まんだらけ


に、京都が舞台のアニメ“いなり、こんこん、恋いろは”のブルーレイセットが。伏見稲荷の話で、良かった記憶あり。


たまこラブストーリー


京アニ特典付でプレミア価格。たまこマーケットの映画版。これも京都が舞台。いい作品だったと思う。


チーズ塩パン


最近、地味に塩パンにハマっている。これはチーズがかかっていてコク深かった。


ある日の、


ひるマック


チキンマックナゲットを添えて。これが、さりげに過去最高にうまかった。店舗、テーブル、周りの環境、時間帯とかもいろいろあるかも、と改めて。


タリーズコーヒー


の本日のコーヒーがいい感じ。この日はグァテマラのシングルオリジンをオーダー。(2種から選べる)スッキリと飲みやすかった。


助六テディベア


が売っていた。南座のある、祇園のタリーズならではなのかな、と。まさかの和だけど似合っていてかわいい。


最近は、ひとつ目指していることがあって、それに向けて頑張り中。なかなかうまくは進まないけど、なんとか目標を達成したいと思う。



(1クリックずつご協力頂けると幸いです↓)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 


音楽ランキング