どうも、


バルス&和丸です


オレバルスが東京にいた頃にやっていた、ミスクチャーロックバンド”VEXTRIBE(ベクストライブ)“の元ドラマー和丸(かずまる)と久々のツーショット。


外人顔


ながら、沖縄人で、今は地元沖縄在住。今回は、祇園のボンズロザリーというライブバーで開催される、


JAM MAX


というイベントの為に来京。前乗りで京都に来たので、久々ながらがっつり話したりメシ食ったりして遊んだ。


ライブ



も観に行ったんだけど、もともと幼少期から天才キッズドラマーとして有名だったけど、改めてすごいドラムを叩くなーと感心した。和丸は15.16ぐらいからジャズのトップシーンにいたけど、個人的にはジャズのインストバンドシーンは全くの初心者ながらこのメンツは体感で皆さんスキルフルですごいなと思ったし、特に日野”JINO“賢ニさんのベースがトリッキーかつグルーヴィーでいいなと思った。


和丸の打ち上げの間、


バーで時間調整


しつつ。これもいい時間だった。


和丸は、昨日は大阪でもライブやったみたい。昔よりはあんまり音楽活動してないみたいだけど、マイペースに継続してていい感じ。


いろいろ沖縄VIBES的な、元気とパワーもらえたし、音楽も刺激になった。また、音の鳴る場で。


ちなみに、ジャズのライブのドレスコードとかあんまりよくわかってないけど、ちょっとシュッとしていこうかなと思い、


アルマーニブレス


とチョーカーを付けてライブ鑑賞した。これ、最近亡くなった、昔からお世話になった人の遺族の方から頂いたご本人のもの。感謝。大切にしたい。


ここからは、6/3にあった、キャンプフェスのレポート。


主催の田所けんすけはじめ、いろんな関係者から誘いをもらって、京都京北町の、


蛙の駅キャンプ場


で開催された、


Oh!KINI CAMP FES.


という音楽&ダンスライブイベントに行ってきた。蛙の駅キャンプ場には


カエル的なもの


がたくさん設置されていた。どうやら、オーナーの人が大のかえる好きらしく、かえるの着ぐるみとかも着たりするらしい。


テント


もすでにたくさん張ってあって、アウトドア感あってよかった。


今回は田所けんすけとよく絡みのある、カラオケボンバーの店長兼シンガーソングライターの信一の車で送ってもらったので、


ビールをゴクリ


そして、


たこ焼き


など食べつつ、ゆっくりしていた。ボンバーの


テント


には、簡易ベッド的なのもあり、くつろげた。


次回に続く。トレーディングカードの、


ガオロード


の、コンプリートBOOK的なのをGET。左はカードを収納できるファイルで、右がビジュアルBOOK。


ビジュアルBOOKは、かなり丁寧な作りで、ガオロードの絵師さんの絵が好きなので満足だった。


特別キラカード付



で、地味にテンション上がった。


とりあえず、最近はフェスに行ったり和丸を迎えたりしていたのでバタバタだった。


5年間の残務整理、正直思うようには進めていないので、急ぎたい。


整理がついたら新曲作曲していきたいんだけど、とりあえず復活!的な感じで”フェニックス“という曲を創りたいなと思ってる。


まだイメージかつ先になりそうだけど真・復活ライブも京都でなんらかの形で打ちたい。よかったら是非、祝いに&会いに来て欲しい。



(1クリックずつご協力頂けると幸いです↓)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 


音楽ランキング