どうも、


バルスっす



最近ある人の紹介でGETした、


ROCK BULE


というタバコ。基本コンビニには置いてなくて、街の昔ながらのタバコ屋でGETした。細いけど吸いごたえがあって、タバコの葉の香りも良くていい感じだった。ROCKなパッケージもいいなと思った。金のパイライト入りの、


ラピスラズリの原石


昔からお世話になっているツチ店長のオンラインショップで購入。もともと、 SOLD OUTになってたので問い合わせたら、新しくオレの為に仕入れてきてもらえることになり、出荷前にご好意でわざわざ明治神宮でパワー注入までしてもらった感じ。感謝。


バルスといえばラピュタ。ラピュタといえばラピスラズリ。バルスのパワーストーンとして、ぴったりなイメージ。


とりあえず、いくつか最近言ったお参りをレポートしようと思う。京都、


下鴨神社


正式名称は、こんな感じ。縦長で、森もある神社。


さざれ石


、、、よく考えたら、さざれ石もパワーストーンだな、とか思ったり。大きいから、パワーもすごそう。いろいろな社にお参りしたけど、印象的だったのは


井上社


池が流れていて、雰囲気あった。


あと、


三井神社


が、なんか清い雰囲気でよかった。ランチは、

“あんびしゃす花”という店で、


醤油つけ麺中を


オーダー。なんか、和風の醤油スープが


グラグラと


煮立って出てきた。お店の人おすすめのニンニクをアリにしたら、ニンニクが効いてパンチあるスープになっていた。太麺ももちもちでおいしかったし、特にホロホロの豚肉がいい感じだった。


つけ麺として独創的で、全体のバランスもよいなと思った。麺は並、中、大と同一料金で選べる感じ。


そして、


上賀茂神社へ


入り口周辺が、なんか整備されて見通しが良くなっていた。


立砂


アニメ映画“HELLO WORLD”にもここモチーフのシーンがあった。相変わらず、神聖な雰囲気だった。


お守り


もGET。災難除けのお守り。


詳細は省くけど、前回のブログでも書いたけど、この日の上賀茂神社のお参りは、体感的に人生初ぐらいのレベルの良いお参りだった。本当に、良い神社だと思う。


北山エリアも散策したんだけど、ふと入ったカフェでコーヒーを頼んだら、まさかのサービスで


紅茶ゼリー


をもらった。これがかなりおいしくて、驚いた。

感謝。ごちそうさま。


以前紹介したニンテンドースイッチの、”A Space for the Unbound 心に咲く花”というアドベンチャーゲームだが、


継続してやってみた


そして、


無事クリア


なんとなく、最後の方は天空の城ラピュタのオマージュも感じさせる印象だった。


インドネシアの90年代を舞台にした、ドット絵のピクセルアートアドベンチャー。ちょっとアクションパートの難易度は高いかもだけど、引き込まれるストーリーと丁寧なドット絵で終始楽しめた。


自分との向き合いに関しては、この一週間でいろいろ問題が解決して、かなり進んだように思う。

慎重かつ大胆に、さらに進めていきたい。


読書も、いろんなジャンルでピンときたのを中心に、継続して進めていきたい。



(1クリックずつご協力頂けると幸いです↓)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 


音楽ランキング