どうも、


バルスっす


もう、三月。春めく季節。ドトールで、


桜コーヒー


なるものが販売されていた。どんな味なんだろうか。


桜のケーキ


もなかなかおいしそうだった。飲み物食べ物で春を感じるのも、いいかもしれない。


京都北大路エリア、続き。


ゴールフリー


なんとなく、数年前にブレイクした感じのある塾的なやつ。京都の街にも、ちょくちょく見かける気がする。


個別教室のトライ


トライは、とにかくCMがぶっ飛んでいるイメージだったが、最近はCMも真面目になった気がする。


神戸元町餃子


無人直売所。最近これ系は全国的に増えている模様。神戸元町、久しく行ってないが街は今どんな感じだろう。


北大路ビブレ


へ。リニューアルがあって、今はもうイオンだけど。


マックカフェ


の、マカロンがおいしそうだった。マカロンはおしゃれだしおいしいし、スキ。


しゃぶ葉


がテナントで入っていた。しゃぶしゃぶ食べ放題の店。なんか人気らしいので、興味はある。


THE NORTH FACE バッグ


全国的にかもしれないが、京都の中高生の間で、かなり流行っているイメージ。男子だけじゃなく女の子も含めて、かなりノースフェイスのバッグを背負って歩いているのを見かける。スクウェアタイプのバッグ持ったことないけど、便利そう。


ニトリ


ニトリの家具雑貨はもう定番みたいな扱いになっている気がする。インテリア業を昔していたけど、触れる機会なかったけどどんな家具を扱ってるのか気になる。


ここからは、最近のいろいろ。


ガオロード


いい感じのキャラがいろいろ当たって、楽しい。絵師の力はでかいな、と改めて思う。


ワンピース FILM RED POP


これは別の時期別の場所で撮影したもの。3/8からAmazonプライムビデオで独占配信開始!したので早速観てみた。


感想としては、、、ウタ(Ado)の歌がハンパなかった。最初はアニメのライブ映像みたいだったけど、しっかり映画版ワンピースしていて、いろんな勢力が絡まり合って少年漫画展開していて楽しかった。とりあえず、四皇の赤髪のシャンクスがかなりかっこよかった。


ウタ×十字架天使


ワンピースマンチョコで前に当たったやつ。映画を観る前と後で、かなり印象が変わった。


10-FEET BEST 2001-2009


アニメ映画、“THE FIRST SLAM DUNK”のエンディング・主題歌の“第ゼロ感”がヒットしている10-FEET。京都を代表するミスクチャーロックバンドの最初のベストアルバム。


やっぱり、昔からいいなと思っている2%とSTONE COLD BREAKが相変わらずかっこいいなと思った。いいVIBES、改めてもらえた。感謝。


仕事は継続して順調。いろんなアートやエンタメに、気付きやパワーをもらっている。


もうすぐ、桜が本格的に咲き、春が来る。自分とさらに向き合い、答えを出したい。


ちなみに、今日は3月11日。東北・東日本大震災の日。あの日を想うと、当たり前の日常は、当たり前じゃなく特別な日々だと改めて思う。亡くなった人達の分まで、まずは自分が幸せに生きること。自分が幸せでないと、何も始まらないし、誰も幸せにできない。


これは、ダイスキなゲーム、軌跡シリーズの“創の軌跡”で学んだ事でもある。オレは、人より自己犠牲感がけっこうある性格なので、改めて心に留めておきたい。


(1クリックずつご協力頂けると幸いです↓)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 


音楽ランキング