どうも、


バルスっす。


最近は過去PICをドット加工してるけど、今回は最新ショット。


京都、


伏見稲荷大社


に、お参りに行ってきた。全国約3万社の稲荷神社の総本宮。人手は、そんなになかったけど、コロナがもっと落ち着いたら、また賑やかになりそう。


千本鳥居


は、実際には千本以上あるとか。圧巻のビジュアルスケープ。


社の雰囲気も独特


正直ちょっと、ミステリアスな雰囲気も。これが、山を登っていくといろんな社や塚があってさらにミステリアスでスピリチュアルに。とりあえず、京都有数のパワースポット的な感じだと思う。


そして、


GOODSをGET


左は土産屋で買った狐のキーホルダー。右は伏見稲荷大社で買った、不死鳥フェニックス御守り。狐や伏見稲荷大社のパワーももらって、自分の問題解決に向けて進みたいという意志の表れ。キーホルダーは、単純にかわいいからというのもあるけど。


ちなみに、


末廣大神


という社が、伏見稲荷大社のお参りの下山コースにひっそりとあるんだけど、ここはまさかの


かえる


が祀られていて、かわいい写真が撮れるということで一部で人気らしい。この“福かえる”は、口からお賽銭を入れられる感じ。縁起良さげ。


ここから通常ブログ。京都北野レポ続き。


大江戸


という、とんかつ店にランチに


行ってみた


ごはんが、おひつでくるスタイル。


とんかつはボリューミー


ソースの味が、なかなかクセになる感じだった。


鈴木敏夫とジブリ展


が、当時京都文化博物館で開催されているようだった。なんだかんだで行けなかったけど、とりあえず“千と千尋の神隠し”は、ジブリの中でもスキな作品。


ここから、また最近のレポ。


きょうのできごと


の特別版DVDをGET。京都の大学院生たちの話。ノーマークだったけど、ジョゼと虎と魚たちが大好きな立場としては、妻夫木聡と池脇千鶴が出ている事を知ってテンションあがった。いろんな場所でいろんなストーリーが同時進行するんだけど、タイムリーだけどクジラの座礁とかもあったりして、なかなか見応えあり。おすすめ。


ヘブンバーンズレッドウエハース


を、店で見かけて試しにGET。美麗なカードと、おいしいバニラクリーム入りのウエハースだった。


KEY作品がスキなので、麻枝准氏による15年ぶりの完全新作ゲームということで前から気になっていた“ヘブバン”だけど、これもいい機会かもという事でアプリも先日DLしてみた。


いかんせん、今回はソシャゲなのでどこまでらできるかわからないけど、泣けるストーリーらしいのでちょっとやってみようかなと思う。


すずめの戸締り


新海誠氏による、最新作映画。曲はまたRADWIMPSが担当しているみたい。あんまり話題になっている印象ないけど、今回も大ヒットらしい。どんな映画なんだろう。


SLAM DUNK


スラムダンク、通称“スラダン”の映画、これもけっこうヒットしているみたい。主題歌は、10-FEETでMステかなんかでパフォーマンス観たけど、けっこうハード目のリフでかっこよかった。


最近は、いろいろ行動や自己ミーティングを重ねて、前に進み中。


息抜きも、大事にしている。休憩も、大事。おいしいもの食べて、よく寝て、なるべくいい心持ちで過ごせるようにしている。これを継続していきたい。



(1クリックずつご協力頂けると幸いです↓)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 


音楽ランキング