どうも、


めりくり!


ひと足早くメリークリスマス。

バルスです。今日は、クリスマスイヴ。それぞれ、よい一日になりますように。まずは最近撮ったものから。 


COCON KARASUMA


京都、烏丸にあるラジオ局のアルファステーションや映画館も入っているビル。エントランスをくぐると、


クリスマスツリー


が飾られていた。ちょっと大人っぽい落ち着いた配色で、おしゃれだったかも。すぐ横には、


ACTUS


インテリア小物のショップが。こちらも落ち着いた大人向けっぽいアイテムが揃っているイメージ。


ここから通常ブログ。


北野天満宮


へ久々お参りへ。


狛犬


が相変わらず迫力満点だった。境内にある、


公衆電話


が、和な感じでよかった。公衆電話自体、最近珍しいかも。


本殿


も、相変わらずいい感じだった。いつも、ここから平野神社に行くんだけど、この日も平野神社へ。


和な自動販売機


が、またまた趣きがあってよかった。こういうところに、個人的に京都っぽさを感じたりする。


舞殿


は、以前台風で倒壊してしまったんだけど、時を経て復旧完了していた。よかった。その代わり本殿にシートがかけてあったんだけど、本殿も修復中なのだろうか。


ここから、また最近のブログ。

今日はクリスマスイヴ。昔の作品だけど、クリスマスにぴったりの作品があるので、紹介する。


ポーラー・エクスプレス


雰囲気のあるファンタジー作品で、今観ても全然クオリティ高い。Amazon Prime対象作品。おすすめ。


RENT


最近いろいろメッセージ的なものを受け取れる各種アートに触れているんだけど、その流れでDVD集めも始めてる。


このRENTは、東京時代に観た事があったような気がするけど、もうストーリーも忘れていたので購入して観てみた。


主題歌の“Season of Love”がとてもいいのと、ミュージカル仕立ての映画も、当時の時代背景も感じれてよかった。これも、クリスマスのシーンが印象的な作品。


最近、パズドラa.k.aパズル&ドラゴンズがキャンペーン中というCMを観て、


DLしてみた


とりあえず、久々軽くやってみたけどやっぱり楽しかった。キャンペーンにより、


強いキャラをガチャりまくり


で、かなり強い状態でスタートできる印象。自分が昔やってたのは最初にパズドラがMAXむらいさんのYouTube実況でブレイクしたちょっと前ぐらいだけど、いい意味でほとんどそのままのゲームデザインで好印象だった。むらいさんとは東京時代、ITの仕事関係で一時期繋がっていたんだけど、もう長年連絡も取れてない。元気だろうか。


アンダーコントロールMVバルス


が、なんかクリスマスっぽい衣装だなと思い、UPしてみた。ネクタイずれてるけど。


いろいろなアートに触れ、メッセージ受け取り継続中。まだ途中だけど、長年密かに抱えていたとある個人的な問題に、ようやく向き合う決意をし、とりあえずできることから行動に移し出している。


また、随時報告しようと思う。


改めて、ハッピーメリークリスマス。

良い一日を🎄



(1クリックずつご協力頂けると幸いです↓)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 


音楽ランキング