どうも、


バルスっす。


過去スーツバルスドットショット。


嵐山の竹林


京都に住んでいるので、いつでも行き放題。ぜいたくだな、と思う。


豆天狗


レトルト飛騨高山らーめん。昔、仕事の出張で飛騨高山には一度行った事があるので、なんか懐かしく思った。


サイゼリヤ


の、ミニチュアカプセルトイ。


ミラノ風ドリア


もラインナップされていた。ミラノ風ドリア、スキ。


エコバッグ


なんか、いつの間にかマイバックが基本の世の中に。自然は好きだし協力したいなとは思うけど、マクドナルドの紙ストローはすぐふにゃふにゃになって使いにくいし、コンビニ袋はいろんな用途に使えて重宝していたので、なんか歯痒い感じ。


五等分の花嫁


もラインナップされていた。アニメ、なかなかおもしろかった。


松屋


撮影当時は、このステーキ丼が。にんにくが効いていて、なかなかおいしかったと思う。


鴨川風景



撮影当時、川床も開放されていた模様。


ここから、最近のレポ。


仏光寺の紅葉風景


久々に、仏光寺にお参りに来た時にパシャリ。


神様になった日


を、一気観した。原作、脚本は最近ではヘヴンバーンズバレットの大ヒット等で知られる麻枝准さん。制作は定評あるP.A.WORKS。個人的には、笑いあり涙ありで、すっきりまとまっていてとてもよかったと思う。おすすめ。


ソシャゲ、


グランブルーファンタジー


は、継続してこつこつやってる。なんか海のリゾート的な国に着いて、冬ながらリゾーティな気分になってる。相変わらず絵師さんのクオリティが高いなーと改めて。服も小物も配色含めてハイセンス。


ダークブラッド


ドットグラフィックがいい感じの、ローグライクダンジョンRPG。戦闘はカードバトル的な感じで、おもしろいと思う。課金して広告削除した。こつこつやるローグゲーなので、隙間時間にやっていきたい。全体的に、男性向けのゲームかも。


今度は、女性向きかも。


ミステリー探偵ジェーン


いわゆる、昔流行ったアイテム探し的な謎解きゲーム。けっこう頭使うので、頭のストレッチにもいいかもしれない。


フェアルーン


ゼルダの伝説リスペクト的な、ファミコン風レトロアクションRPG。今までちゃんとやった事なかったけど、一気にラストまでやってみた。総じてクオリティが高めで、楽しかった。いいかも。


本をまとめ買いして、一日1冊ベースで読み進めている。いろいろ、ためになったり自分の新たな気付きになる本が多くて、いい感じ。


もう、今年もわずか。いろんなエンタメ、アートや文化に触れて、刺激を受けつつ過ごしていきたい。



(1クリックずつご協力頂けると幸いです↓)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 


音楽ランキング