どうも、


バルスっす。

昔のバルスショットをドット加工したもの。


どん


ガーリックパンと、


ステーキ


ロイヤルホストにて。ロイホの個人的にお気にの組み分わせ。ケールサラダがまたうまい。


たまごサンドウィッチ


京都の喫茶店は、マドラグとかの影響もあると思うけど総じてたまごサンドのクオリティーが高いところが多い気がする。


カルネ


志津屋の名物メニュー。強烈なうまさというよりは、毎日でも食べられるようなさりげないおいしさ。このさりげなさ、実に京都らしいと思う。


自販機


の、エナジードリンク系ラインナップ。モンスターもレッドブルも飲んだことないけど、こういうのって実際効果あるのかな?


京都寺町アーケード


新京極アーケードと並ぶ商店街。


ある日のランチ


これは、


タンドリーチキン


スパイシーでおいしかった記憶あり。


12/1に新発売の、PS5


サムライメイデン


をGETし、


ちょっとやってみた


いわゆる、女子高生が主人公の異世界転移系剣劇アクションRPG。


ステージ1的なところしかやってないけど、アクションがけっこうスムースな印象。あと、仲間のオンナのコたちと仲良くなって技覚えたり写真撮って思い出作っていく、、、みたいなノリもあるのでなんか、おもしろかった。


くまのレストラン


またまた、先週にひき続きおそらく同じメーカーの作品のスマホゲーム。ドット具合がいい感じ。しばらくやってみたけど、おもしろい。いい作品かも。


ニンテンドースイッチ、


To the Moon

 

なんかいい作品と聞いていたのでプレイ&クリアしたけど、心に残るいい作品になった。


RPGツクールっぽいデザインと動きで、見た目と動きは正直パッとしないかもだけど、ストーリーが上質のハリウッド映画を観ているようで引きこまれた。おすすめ。


今までの自分のスタイル的にはちょっと意外なんだけど、スマホでソシャゲ的なものを何個か試して、


グランブルーファンタジー


に好印象を持って、こつこつ進めている。無課金でもけっこうストーリー進められるし、そのストーリー自体も王道ながらわくわくする感じでお気に入り。そして、何より


絵師さんのクオリティ高すぎ


個性とスキルのあるデザイン、タッチ、色使い。画集があったら買ってみたいと思うほど、気に入った。これはサブイベントのサンタクロースだけど、男性女性キャラ、タイプ問わずみんな魅力的に描いている。


まあ、ソシャゲ自体苦手なのでいつまで続くかはわからないけど、この作品は長年人気で、格闘ゲーム化やアニメ化もされているので、リタイヤしてもそっちに流れられるかもと思い中。


先日、東京から京都に帰り、ソロアーティストライブ活動を始めた頃に特に世話になった後輩とサシ呑みしてきたけど、いろいろ話して聞いていい時間だった。こういう時間も大事だな、と改めて思った。


12月もあと2/3。来年に向けて各種整理、目標設定に励んでいきたい。


ちなみに、久々にいろんなジャンルの本も最近まとめ買いしたので、読み始め中。本もいいな、と改めて思っている。



(1クリックずつご協力頂けると幸いです↓)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 


音楽ランキング