どうも、

バルス!です

夏旅一発目に立ち寄った、

オルゴール館

すごいオルゴールが、

たくさん

これはかなりの大きさでした。

装飾も綺麗

そして、

蓄音機も種類あり

歴史も、あるんでしょうね。男らしいデザイン。

昔の電話

昔の洋画とかによく出てきそう。

映写機

なのかな。こちらも歴史ありそう。

タイプライター

ガシャガシャ文字を打つやつ。ワードプロセッサ、ワープロの先がけですね。そういえばネットで

こんなキーボードありました

まさかの、タイプライター型キーボード。レトロマニアに、いいかも。

この円盤

に情報が刻まれていて、棒で読み取って音を鳴らすらしい。オルゴールって、超レトロ。そういえば最近、久々にレトロPocket PC、

Jornada568

を立ち上げました。主にビジネスシーンで昔活躍していたらしい、携帯PCの端末。自分は当時の事は知りませんが、レトロな感じが気に入って購入。

携帯電話も最近ではほぼスマホでデザインの幅が少ないけれど、昔のガラケーの時のいろいろなデザインを選べた時代がスキ。

ソリティアなどもできたりする

久々に使ってみて、キーボード付きカバーがいらないと感じたので外しました。こういう着脱カスタマイズも、男ゴコロをくすぐるポイント。

ノーマルが一番

無線LANカードを差してネット機能を今の時代にこれに実装するのはちょっと厳しいので、メーラーやネットサーフィン用途ではなくスケジュール管理とタスク管理専用デバイスとしてしばらく使ってみようかなと。スマホで全然できるけど、なんかこれでタッチペン入力すると楽しいし、ハリが出そうなので。男は、こういうメカニカルでボタンのあるおもちゃ的な端末がスキなのです。

名探偵コナンホワイトソーダ

見かけました。飲んでみたかった。

盛り塩

描きました。

旅行二発目、無事帰ってきました。明日以降、またレポートします。