ら麺亭~ネギラーメン・ワンタントッピング~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

浅草は伝法院通りで長年愛された、ら麺亭さんが🍜
明日8/29をもって閉店すると聞き🥺
ぎりぎりになってしまいましたが💦本日お邪魔して参りました

 

ワンタン麺が人気のこちら、先ずは基本のワンタン麺を・・といきたいところですが
非常に残念ながら、今回が最初で最後の機会になってしまったので
気になっていたネギチャーシューがトッピングされた
ネギラーメンにワンタントッピング

じんわりと広がる旨味溢れるお醤油スープと自慢の肉厚ワンタン✨
胡麻油で和えられたネギチャーシューの香味を
大切に大切に味わいました

こちらも人気メニューだという焼売は😋お持ち帰りにしました

14時半というランチタイムには遅い時間でしたが🕝
訪れる常連さん達から口々に『お疲れ様』『最後だから大盛りでね』などと惜しまれつつも
パチンコや銭湯などの日常の話題で笑い合ったりと
ラーメン同様、じんわり心に温もりが広がるような体験となりました💗

 

何度か前を通っていた事もあったのに・・・もっと早く味わっておけば良かった・・・と悔やみつつ
最後に訪れる事が出来て、本当に良かったです

いよいよ、本日29日閉店ですが

お時間のある方は、ぜひいらしてみて下さい

 

ら麺亭 浅草本店

東京都台東区浅草1丁目39−9

月~金11:00~20:30

土日9:00~20:30

無休