【台北グルメ】士林夜市~王子起士馬鈴薯~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

 

久しぶりに、士林夜市に行って参りましたやや欠け月

台北一の大きさを誇る士林夜市

3、4年振り位の訪問なのですが↑駅前に巨大球体ビルが誕生しておりインパクト大ハッ

同行した台中の友人曰く、「ほら、あの日本のテレビ局みたいだね」

デパートじゃない?との事でしたが、全体的な印象から見るとオフィスビルの様でした気づき

6年程前に、初めて台北の友人の案内で訪れ

じゃがいもを丸ごとカリっとクリスピーに揚げるという照れありそうでない

その初めての美味しさにハマったこちら↑王子起士馬鈴薯(プリンスチーズポテト)

台湾の屋台は新陳代謝が激しく、人気店でも人気のあるまま数年で閉店してしまい

再訪が叶わないという、悲しい経験も少なくないのですがショボーン

現在も行列の出来る人気ぶりは健在ですキラキラ(調べたら10年以上前からある様です)

今回は士林夜市が初めてという台中の友人も伴っており

私のオススメという事で、先ずはこちらに立ち寄って小腹を満たすことにウインク

前回食べたメニューを尋ねられたので、スモークハムと答えつつ

今回私はブラックペッパーベーコンをセレクト

カリカリに揚がったクリスピーな丸ごとポテトに

泳ぐほどのチーズソースがたっぷりチーズ

ベーコンは細切りタイプで、こちらもたっぷり

実はポテトチップスやカリカリタイプのフライドポテト🍟は好きなものの

ベイクドポテトやほくほくタイプのフライドポテトは

口内がもっさりギザギザしてしまい不得手なのですタラー

そんな私でも、丸々じゃがいも1個を揚げたこちらは大好きな味わい

揚げ物XじゃがいもXチーズという、360度こってり仕様なはずなのに

不思議なほど後口すっきりで、どんどん食べ進められますくるくる

いつもなら、ソース1に対しポテト5は行く貧乏性な私でも

(ちなみに、ハンバーグ1個でご飯3膳はいけます笑

1対1でも余るほどのたっぷりソースが嬉しい限り飛び出すハート

初体験の友人も喜んでくれた様でひと安心

友人達はこの後台北で泊まり、私は日帰り予定でしたので

今回はこのお店だけでお別れし、士林夜市を離れあしあと

私は別なお店に向かうのでした・・(つづく)

 

王子起士馬鈴薯

台北市士林區基河路1號

0966945138

月~木16:00~0:00

金・土16:00~1:00

日15:40~0:30

無休