【台中グルメ】千勝軒~醤油清湯ラーメン~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

 

久々、台中のラーメン店の記事ですラーメン
台中で一番信頼を置いている豚骨の名店星星星
で、ありながら最近は意欲的に変わり種の限定も頻出しています
残念ながら、タイミングが合わないでいますが
昨年末、オリジナルメニューも全面的に刷新されたというので
新顔のお醤油ラーメンを戴きにお邪魔しましたあしあと
以前からある、メニューに加え新たに登場したのが↑こちらの醬油清湯ラーメンと塩味清湯ラーメンNEW
何度でも言いますが、都内でも中々お目にかかれ無いそのクオリティーに絶大な信頼100点を置いており
何度もこちらの豚骨ラーメンをリピートしておりますのでくるくる
今回もとても楽しみに訪問しました
スープから戴いてみますと~甘味が強めで、お蕎麦のおつゆを思わせます飛び出すハート
特に鴨南蛮の様な甘い脂の旨味を感じます
(鴨は使用されていないと思うので、あくまで印象です)
麺はというと、まるで日本蕎麦の様な色味とコシ日本これはお蕎麦好きにはたまりませんキラキラ
トッピングは鶏胸肉・豚腿肉のチャーシュー、お葱、紫オニオン、煮玉子🥚煮卵の柔らかさも味わいも沁みる一品照れ
丁寧なお仕事ぶりが伺える肩ロースと鶏胸チャーシューの2種類
鶏肉が不得手な私でもしみじみと味わえ、美味しく戴きました
トッピングのいずれもスープ、麺と好相性で非常に完成度の高い一杯乙女のトキメキ
(店主さんにもキラキラ完璧キラキラとお伝えしましたニコニコ)
これはお塩もチェックしなくては
0423768960
11:00~14:00
17:00~20:30
無休(臨時休業などリンク上のFacebookをご参照ください)