【台北グルメ】劉湯包LAU TUNG~小籠包・燙青菜ほか~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

2日目のお昼は、一緒に来た別グループの友人達と再び西門町へあしあと

やっぱり台北に来たからには、ここはお約束のスポットなのですね笑

当初は友人オススメの火鍋屋さんでランチの予定だったのですが

いかんせん、年末の台北西門町

訪れてみれば、ずらりとお店前の椅子に順番待ちの列が出来ておりびっくり

店員さんに確認すると2時間待ちとの事ガーンタラー

リストに名前と電話番号を書いておけば、それまで自由に出来るのですが

さすがに2時間は・・・ガーンという事で

『ラーメンはどう?』との友人の一言で、あやうく樂麵屋さんになりそうだったので

ラーメン自体は美味しかったのですがラーメンさすがに2日連続同じお店は

せっかく西門町に来たのに、もったいないと思い

以前から行ってみたかったこちらを提案し、お邪魔してみましたニコニコ

小籠包の他に、私はこちらの↑燙青菜(茹で青菜)を

友人達はこちら↑の乾麺をオーダー

私のメニューとは、麺が有るか無いかの違いみたいですねーキョロキョロ

台湾は麺の種類が驚くほど豊富なのですが

こちらはチラ見えする感じ、中太でコシがありそうですね~ニコ

続いて、こちらも↑友人のオーダーしたお小皿料理

台湾の食堂には、細切り豆腐や昆布の炊いたもの等

あと一皿ちょっと欲しい・・という時やおつまみに

こうしたヘルシーなお小皿料理が30元(120円)前後で揃っているのが嬉しいポイントくるくる

こちらのピーナッツと小女子の炒ったメニューも大好物乙女のトキメキ

こちらもみんなで戴きました

そんなこんなで小籠包到着~飛び出すハート

2棹オーダーして、みんなで戴くので

スープが皮にどんどん染みていってしまう小籠包は

速やかに撮影しなくてはダッシュと慌てて撮影したので

熱々の湯気で画像が曇ってしまっていますねギザギザ

皮にお箸で穴を開け、スープを逃してみますと

透明感たっぷりのスープが溢れますラブ

評判通りの旨味がありつつ後味スッキリな口当たり二重丸

この日もテイクアウトの多い台湾で、店内もほぼ満員の人気ぶりでしたキラキラ

 

劉湯包LAU TUNG

0908529893
15:00~23:00
月曜定休