【台中グルメ】山嵐拉麵 台中一中店~白湯拉麵~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

こちらは一中夜市を抱える一中商圏で人気の

日本人🎌店主さんの北海道豚骨ラーメン店🍜

北海道豚骨は馴染みが無いですが

基本のスープである白湯は

軽目の塩豚骨で背脂も入る仕様

それに各々辛味、魚介をブレンドした

赤湯🔥、海湯🌊と揃っています

太麺、細麺と背脂の分量が0%、30%、60%、100%から選べ

基本の豚骨スープには60%迄

海系には100%迄の分量でトッピングが可能です

今回は2度目の訪問で、前回同様海系を背脂100%でオーダー

ところが着丼したスープを見ると・・前回より白っぽい印象🤔

背脂いっぱい入れてくれたのかな〰💞と戴いてみると

やはり、これは基本の白系スープ?!

そこへ、店主さんが私の直前のお客さんとオーダーを取り違えたと

お詫び💦にいらっしゃいました

差額を返して戴きつつ

いえいえ、実はこちらも食べてみたかったんですよ❣️

と、美味しく完食😋

今度は辛いアレンジの赤味🔥にチャレンジしてみたいと思います

 

 

山嵐拉麵台中一中店

台中市北區錦新街90巷2號

0422258853

11:30~14:30、17:30~20:45

火水定休