おうちdeお鍋~ミツカンとんこつ醤油鍋でキノコ鍋withもみじチャーシュー~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活


1412191044_6

お鍋に凝り始めてから・・土鍋

やっぱり、ついついお鍋の素が目に入るんですよね~カレー鍋

最近は、お鍋の素も沢山の種類が出ていて

見ているだけでも面白いですね~(゚▽^*)☆

そんな訳で、スーパーの店頭で見掛けた↑こちらカート

今回は、こちらを使ってみたいと思います1412200936

今回はキノコをメインに作ってみました

しめじしめじ

エノキえのき

まいたけ舞茸フレーク

椎茸しいたけ・石づきなし

そしてお肉は~

ガーリックソーセージソーセージ

もみじチャーシューチャーシュー

もみじチャーシューは一緒に煮込んでしまうのは、もったいない気がしましたので

終盤にササッと投入し、トロケさせる程度で仕上げましたエプロン お葱ネギとミョウガみょうがをたっぷり盛り付けて1412200939
う~ん!

なんて美味しそうな出来!

やっぱり、もみじチャーシューの存在感で、華がありますね

まったりと舌の上でトロけるチャーシューあげ

思わず、うっとりしてしまいます ゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

キノコとの相性もですが
とんこつベースという事もあってか、これはキクラゲきくらげも合いそうです

とんこつ醤油というだけあって、しっかりとした軸のあるスープですがレンゲ

素材を受け止め、濃厚な口当たりがクセになりそう恋の矢

バランスが良いので、クドすぎる事はありませんよ

葉物野菜と組み合わせると、また印象が変わって来るかも知れません

現在ラーメン謹慎中ですので、〆の麺はありませんがつけ麺道たけし

もちろん、ラーメンらーめんどんぶりとの相性も抜群の事でしょう


このミツカンのシリーズも中々良さそうです

リピしてみようかな~長音記号2