LAXロサンゼルス空港~UMAMI BURGER・CHAYA Brasserie~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

1411081217 実は、一昨日

無事帰国の途につきました飛行機

この二日間、時差ボケもあって時計

一人旅(旅行行程は一人)の緊張感もあってか

ずれた時間に眠ったり・・ぐぅぐぅ変な時間にお腹が空いたり・・グ~

結果
コメントのお返事や、ペタのお返しが遅れて申し訳ないです汗

ちなみに↑こちらはロサンゼルス空港の時計ROLEX1

こちらはトイレ男&女前の時計なのですが

この近辺の時計は全てロレックスで、なんだか感動してしまいました(* ´艸`)

1411081312

帰国の日は、比較的遅い便で

ロスを14:20発飛行機DASH!

お昼にステイ先に現地スタッフがピックアップに来てくれ

2時間前には、空港へくるま。DASH!

事前に、ロスの空港について調べていて

色々と面白いレストランがある様子

チェックしていた1軒目飛行機

先ずは↑こちら

その名も、UMAMI BURGERハンバーガーくん

お隣にある800というユニークなネーミングのピザショップもピザ

こちらの経営だという事でしたが

もう1軒気になるお店もありましたし、ピザはやめてバーガー1本に絞りました

メニューを選びながら列に並んだのですが

思いのほか進行が早く

イラストや写真も無い壁メニューなのでsss

焦りつつ、読解(;^Д^A)

Truffle Burgerという一瞬、トリュフバーガー?!と見まごう一品をセレクト

(・・と思ったら、本当にトリュフチーズでした

1411081313 一番、シンプルそうなメニューで

Truffleチーズというチーズを使っているそうです

淡い味わいながらも、まろやかさを加えてくれる風合いのチーズはさり気なく

何しろ、圧倒的な肉汁を含むお肉の旨みが押し寄せますあげ

これは美味しい!

日本円で1500円近くするのですが、パティのボリューム的にも上げ上げ

何よりのお肉の美味しさ的にも納得!の逸品合格

そう言えば、こちらは購入時名前を聞かれ

お料理が出来上がると名前で呼んでくれるのですが

例によって、日本の様に愛想が良くないので

どうにも、面倒そうに見えるんですよね(;^ω^)

そんなに面倒なら、わざわざ名前聞いてまで呼んでくれなくても~なんて思っちゃいますが

お味は確か!オススメです(v≧∀≦)-☆1411081327 その気になるもう1軒というのが・・↑こちら飛行機

CHAYAというレストランディナー

本当は、店名の入った壁のインテリアが

桜を模したデザインに彩られて、とても儚げな美しさでさくら。

アメリカにしては珍しい感性だったため

そちらも撮影したかったのですが

時間も少なかったので、次回のお楽しみ!?にしましたうふふ

CHAYAって日本にもある、あのお店でしょうか?

カウンター沿いに↑こうしたお惣菜類が売られており
今まで目にした創作寿司よりも、かなり日本の感性に近い印象・・はた
1411081335 確か・・フレンチフランスと和食日本の融合と

ネットの記事で見たのですが~

お惣菜販売を見渡した限りでは、フレンチの要素はなさそううん

他にメニューは無いですか?

とレジまで順番が来た際尋ねると・・

メニューを手渡してくれましたメニュー


先程のハンバーガーショップと違い、こちらには写真が入っていましたが
それでもレジ前で選ぶのは、日本でも少々焦燥感を感じるものあせる

早く決めなきゃ・・と思いつつ

Baked Rollはありますか?と尋ねたところ、No

パッと見渡し、目に付いたDragon Rollというメニューをセレクト龍

イートインだと告げると、退店時に支払う段取りだと言われ

カウンター席へ

レジの女性店員さんとは打って変わって、愛想の好い男性店員さん登場~☆

踊る様な足取りで、お飲物は?と訊くのでオムライス

ハンバーガーショップで買ったビタミンウォーターがあったのでお断りすると

こちらの↑お水を~

1411081331

普通のコップに長いストローを付けてくれジュース、バランスは可笑しいですが

ユニークですね

無料のお水なのに

丁寧にストローを付けてくれた、そのお心遣いが嬉しいですリボン

インテリアもお洒落で、ランチョマットも和風うちわ和に仕上がっているのですが

カウンター部分は、あまり綺麗では無いかも・・・(*~з~)つコチラ

でもこれは、私の前部分以外のテーブル部分ですし

まぁ、OKという事で

1411081330 和食という事で凝ったつくりなのもあるでしょうが

思った以上に時間が掛かり・・・砂時計

搭乗の時間も迫っていましたので、これ以上掛かる様ならテイクアウトにしてもらおうかと思って飛行機

目を上げると・・ちょうど私のを仕上げている様子ひらめき電球

なら、待とうかな・・とまたスマホに目を落とし・・・てからが、また結構掛かるというヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

こうした↑ネタがガラスケースの中にあったりと

板さん(なぜか全員女性、そしてもちろん外国人)の制服といい板前

結構頑張っているんですね~

仕上がりも、それだけ丁寧という事 sei1411081342

そんな訳で

仕上がったのが↑こちら

Dragon Rollの名の通り

はんくんりゅうの姿を模したかの様な

うねりのある描き方ですね龍

ガリはやはり、無着色ガリ(生姜の甘酢漬)

わさびも、職場のDeliほどプラスティックな印象は無いですがワサビ

やはり日本のものよりマイルドで、食べやすいです

量も多めに乗せて、鼻に抜ける爽快感を楽しめる軽やかさがあります

(ゝω・*)v☆
1411081342_2
そして↑このお寿司

トップにアナゴうなぎとアボカドアボカドが乗っているんですね

内側にはスパイシーツナ(例によってマグロですね←二度目の体験///

実はアナゴや鰻も、西日本的なカリっサクっとした食感のものならOKなのですがOK

原則、あまり戴かないもので・・・

オーダー時、気付かなかったので

ちょっと焦りましたが

これが、アボカドアボカドと合わせる事で

さらにまろやかさが増しパチパチぱちぱち

なんともクリーミィで濃厚な口当たり

それでいてお味自体はアッサリとしているので、しつこさはありません

その分、今度はバルサミコを感じさせるイタリア

でも酸味は強過ぎないソースがそれを支え

非常にバランスの良い味わいに

二度目のマグロ(もちろん生)だというだけでもドキドキドキドキだったのに

それに加え、むっちりとしたアナゴまで美味しく味わう事が出来まいうー

アメリカにて2つめの食の成功体験となりました

ロスを去る前に、嬉しい一幕ともなりましたよ(゜-^v) ブイ♪


UMAMI BURGER @ロサンゼルス空港店

Tom Bradley International Terminal
at LAX Los Angeles, CA 90045
world way4
Westchester
1(310) 646-3470


CHAYA @ロサンゼルス空港店

Los Angeles International Airport
Los Angeles CA 90045
1(310) 258-9603