麵蔵もみじ~つけそば(辛旨)・ミニチャーシュー丼(塩)~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

1408181311

母も無事退院出来たという事で

久しぶりに、もみじさんにお邪魔しました~サンダル

平日の13時を10ほど過ぎた頃時計

暑さはピークの時間帯です

外置きになった券売機にて、思わずつけそば(辛旨)830円のボタンをポチり

あっそうそう

もちろん、ミニチャーシュー丼(塩)270円も購入~

1408181311_2お昼休み時間帯の混雑を避けたお陰で
すんなり入店する事が出来ましたDASH!

カウンターの席に着きますと・・

目の前には↑うちわが

こういうサービスは良いですね~ラブラブ

本当にありがたいです

さすが!お心遣いのもみじさん(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ1408181318 そうこうする内に、
つけそば(辛旨)が到着~メラメラ

おぉっ

良い色味のつけダレですねぇ☆:*(人´ω`*)

ラー油が効いたつけダレからは、香ばしい薫りが立ち昇ります上げ上げ

aya熱いので気を付けてくださいねaya

手渡されたお丼は、本当にアツアツ!1408181318_2 この熱さも嬉しいですね~

やはり暑い時期とはいえ

つけダレがぬるいのは、なんとも寂しい気持ちになりますし汗

何より、こうした辛い系のタレは熱さも美味しさの内ですから(゜-^v) ブイ♪

トッピングは

お葱白ネギ・小口切り

白髪ネギ葱

青ネギ長ネギ

チャーシューチャーシュー

メンマメンマ

なるとなると

お海苔のり

さらに

1408181322 サービスで戴きました、味玉

艶々と美しいお姿は、お箸を入れるのがもったいないですね割り箸

∑Σ(pq´ゝ∀・)

1408181325

ですが、やはり~

美味しく戴きましょう((o(= ̄¬ ̄=)o))

じんわりと黄味タマゴにお味が染みた一品は

スープやつけダレに浸けてしまうのが、惜しい美味しさまいうー

半分は、そのまま戴き

半分は、少しだけつけダレを付けて戴きます1408181318_4 そして麵は↑こちら

今まで戴いたラーメンとは違う

つけそば仕様の麵はつけ麺道たけし

太目で加水率高め

しっとりとした食感と、しっかりとした噛み応えがクセになりそうな美味しさです長音記号21408181319 近くでよく見ると・・

全粒粉っぽいブレンドがありますねひらめき電球

冷麺の様なしっかりとした歯応え

麵はコシ派の私としては、嬉しい限り3104

辛口のつけダレにも負けない個性で、お口の中で大活躍してくれます長音記号2

(v≧∀≦)-☆1408181318_3 そしてそして

私には欠かせない両主役である↑こちら牛丼

ミニチャーシュー丼(塩)

これでも、ご飯を半分にして戴いているんですよ

白髪ネギ葱と七味七味唐辛子もイイ感じ(*´з`)1408181336 チャーシューの迫力も相変わらず

安心と実績の美味しさですv(^皿^♪)

じゅわっと染み出る肉汁と脂の旨み~

タレがまた、甘過ぎず

芳ばしい焼き加減と相まって、ご飯を半分にしたのを後悔するほど

お箸が進んで止まりません割り箸

と、ここで気を好くし~

1408181345

実はこの日も、ITIL Foundationという

IT運用のデファクトスタンダード(←自分でもよく分かってません笑*

だと言われる資格を取って来たてホヤホヤで

ついつい気を好くしw

こんな↑一杯も追加してしまいましたaya

ちなみに、レモンサワーレモン

キンキンに冷やされたグラスにサワー

驚くほど、なみなみと惜しみなく注がれ登場です

ジョッキをこれだけ冷やしてくれるのも嬉しい限り
軽くお祝いの一杯を~とクラッカー

あくまでグラスに軽く注がれているのをイメージしておりましたので、かなりの嬉しい衝撃でしたΣ(*゚艸゚*)

1408181357 そんな中

冷めてしまったから、という事で

スープ割り用に

新しくつけダレを出してくださいましたNEW

こういうお心遣いが嬉しいですね~リボン

右側のお葱がたっぷりのものが、スープ割りレンゲ

こういう仕様は初めて見ました

好きな濃さで、自分で調節して戴く事が出来ます

新しいつけダレは、またまたアツアツ仕立てaya

辛さと相まって正にHOTなスープとして戴きながらメラメラ

キンキンなサワーを味わいました
つけダレをおつまみに?!戴いたので、お腹がパンパンになってしまい

残念ながらスープを完飲する事は出来ませんでしたが

しっかりと濃いめのレモンサワーを戴いて、心地好い気分でお店を後にしましたDASH!




麵蔵もみじ  

ぐるなび  

東京都東村山市栄町2-7-29
042-394-3003
11:30~15:00 17:00~23:30 
[月のみ] 11:30~15:00
定休日 火曜