長尾中華そばwithもみじチャーシュー | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

1406021208

先日購入させて戴きましたチャーシュー

もみじ もみじさんのチャーシュー

早速、長尾中華そば@池袋店の退店日 に購入しておいた財布

長尾中華そばを作り、トッピングしてみました~

↑いかがでしょう
この長尾中華そばのお土産ラーメンお土産は、いつもお取り寄せするタイプと違って

スープと麵のみ

スープは濃縮タイプですので、お湯を別途沸かして薄めるタイプですケトル

そんな私が仕上げたラーメンでも、元の素材が良いのと

もみじさんのチャーシューのお陰様チャーシュー

いっぱしのビジュアルに仕上がっていませんかキラキラ

現在自宅にシナ竹もお海苔も、味玉もありませんでしたが

お葱だけなんとか用意してみました葱1406021209_2 実は、数週間前

早くも長尾中華そばが恋しくなりラブラブ

素ラーメンの状態で戴いたのですがらーめんどんぶり

前評判としては、お店のものと全く違うといった評価を目にしていたものの

実際戴いてみると

濃厚な煮干出汁の旨みやひらめき電球

実店舗のものよりも、加水率が低めに感じる麵との絡みがまた好く合い

むしろ、この麵でつけ麺道たけし

実店舗の塩煮干も戴いてみたかった位のクオリティに

素ラーメンとしてでも十分に美味しく合格

お土産ラーメンを買っておいて、本当に良かったと感激していたものでした恋の矢1406021209 そして今回↑こちらのチャーシューをトッピングチャーシュー

いかがですか~

美しいでしょキラキラ

小心者なので、豪快に切り分けるのがもったいなく

少しずつスライスしたものを2枚だけ乗せてみましたpeace

脂のサシの入り方が、いい塩梅の中トロの様で

見ているだけで、眼福((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワクワクしますね~

そして、ラーメンのスープに浸しレンゲ

脂がいい塩梅にとろけた頃合いに、一口・・うん!やっぱり最高の味わいですあげ

・・と・・ここから・・

チャーシューがメインになってしまいましたあ

もちろんラーメンの味わいは、変わらず美味しいはずなのですがらーめん

濃度と渋みがチャームポイントのスープと合わせても

加水率低めがシコシコと心地好い麵と合わせても

もう、チャーシューの風味と旨みが先立ってしまいチャーシュー

ラーメン側の魅力がよく見えなくなってしまうんです

これは嬉しいのですが、複雑な心境長音記号1

そして

恐るべし!もみじもみじチャーシューの魅力
1406021230 この時点では、半分ほど切り分けたチャーシューチャーシュー↑が

まだあったのですが

みるみる内に戴いてしまい長音記号2

あと半分冷蔵庫に残っているものの冷蔵庫。

この後チャーシュー丼sao☆としても楽しんだりしましたし

この分だと、何かと理由を付けて?!

あっという間に戴いてしまいそうです割り箸

次回お邪魔した時にも、また戴いて帰ろうかな・・