長尾中華そば④@東京池袋店~青森津軽ラーメンあっさり煮干~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

1405031620_2

お待たせいたしました!?

(果たして、待っていてくださった方いるでしょうか~?(^ー^* )フフ♪)
ようやく復活して

1週間ぶり、4度目の長尾中華そばへ

本日行って参りました・・が

GW真っ只中の土曜日は、朝から結構な人手上げ上げ

特にラヲタさんは、朝の活動が早いので天気

遅めのお昼に伺った方が、空いているのでは~?

なんて・・この時は呑気に、13:00以降の訪問を予定カレンダーしたりなんかしていました

ちなみに、こちらは↑

スクールはす向かいにあります、中本東池袋店中本

私の大好きな、今はなき高円寺店発祥の冷やし肉醤麺

限定で販売されているではありませんか~

これも美味しいんですよね~( ^っ^)/

平日限定で15:00~の販売だそうです時計

学生さんはサービスもあるみたいですね

1405031627 とりあえず1限目が終了した11:00過ぎ時点では、やり過ごし~

2限目が終わった13:00過ぎ時計

お店に向かってみますと~

なんと・・!?角を曲がった時点でも、否が応でも目に入る行列・・・ヒトが!?

いやいや、あれは違うお店でしょ汗

観光客が、どこに行こうか迷って立ち止まって相談してるんでしょ汗

と、自分の中で納得させようとしますが・・・近付くにつれ・・・

・・・やっぱり・・・

今までの訪問の中でも、一番の並び爆弾

私のブログきっかけていらしてる方がどれだけいるかなんて、おこがましいのですが

あまり、ラストスパートを宣伝するんじゃなかった・・・orz

と思う位の行列です


一旦、引き返し←

思い切って、15:00過ぎの中途半端な時間帯を狙って再訪する事に

そんなこんなで、お勉強に没頭し

結局、16:30近くの再訪と相成りましたが~時計

ビンゴ!まと

並びはありません

しかも8~9割の入りで、私でジャスト位の着席ですaya 1405031630ラストスパートに向け

あっさり煮干に納豆ご飯を合わせるかface4

一旦、汁なしを楽しむのもいいかな~とface passion pink

まぜにぼを選ぼうかface ...

はたまた、サラの状態で

塩煮干をリピートしようかface5 blue

と、朝から楽しみにしていたのですが

残念ながら・・・2枚目の画像をご覧の通り

塩煮干のメニュー名は見られず・・・顔アレ

まぜにぼも売り切れとの事・・・売り切れ

ここは、デフォのメニューである

青森津軽ラーメンあっさり煮干700円

納豆50円にぼめし(白ご飯)100円の一択で!

ご覧のラインナップが登場です~↑

ちなみに、麺は半分

ご飯もかなり少なくしてもらって、この状態です

例によって、くま「味玉でも・・・・くま」とサービス戴きタマゴ

感謝感謝です感リボン感謝1405031630_2 いかがですか~~

澄んだスープの透明感が美しい

青森津軽ラーメンあっさり煮干いくべぇ
トッピングは今までのメニューと同様

お葱葱

チャーシューチャーシュー

メンマメンマ

そして、半麵代わりにサービスして戴きました

味玉タマゴ

スープは、ほとんどお出汁のみのお味では?!

と思う位、しょっぱさはストレートに感じずレンゲ

あくまで、煮干のお出汁を丁寧に取った印象

酸味も渋みも、後ろの方で存在を示す程度で

煮干って、こんなに上品な旨みがあるんですね~キラキラ

まるで、高級なお吸い物の様ですスープ1405031632_2

麺はいつもの加水率高めの中太麵つけ麺道たけし

スープが淡麗系で、お出汁感の奥行があるためか

とぅるっとぅるの食感に感じられます

麺にスープが絡むというタイプではありませんが

こういう麵こそ、メンマと一緒に戴くとメンマ

メンマのお味がそっと麺を支え、引き締まる美味しさにはーい!1405031632 今回の皮つきチャーシューはチャーシュー

幅が狭く、横に長いタイプ

なんだか新鮮です

もしかしたら、非常に混雑していた日でしたので満

いつもと少し仕様も変わっているのかも知れませんが

逆に面白いですねσ(゜ω゜*)

食感も、いつもよりしっかりと肉感がある食べ応えでした

タレも薄味に感じたのは、スープに合わせたのかも・・!?1405031632_3 そしてサービスで戴きました

味玉タマゴ

黄味が良い塩梅のゼラチン質でまいうー

ドロドロ過ぎるのが苦手な私にも、どストライクの逸品恋の矢

全体的に茶色がかった白身の部分が

また好い色合いで、お味が染みているのがビジュアルにも伝わって来て

目にも嬉しいですね~(∩´∀`)∩

今までの中では一番、口当たりの淡いスープですので

黄味の甘さの輪郭がはっきり感じられますおーっ!1405031638 さぁさぁ、ここで登場しましたよ~

待望の納豆ご飯おかめ納豆

直前まで、スープにinするべきか悩みまくったのですがIN

(よっぽど、どちらがオススメか店員さんに確認しようかと思いましたが)

今回は、ビジュアル的にも

先ずは、お茶碗の方にスープを注いでみました

よっぽど、黄味のまろやかな味玉も添えようかとタマゴ

半分最後まで取って置いたのですが

納豆と一緒にしてしまうのは、もったいない様な

単独で味わいたい一品でしたので、今回は納豆納豆ayaお葱葱をたっぷり乗せて

いただきま~すごちそうさま


テンハート2うんすき淡い味わいのお出汁スープなのですが

不思議と、それ以上らーめんダレを加えずとも

スイスイとお茶漬け感覚で、掻き込めてしまう美味しさ長音記号2

これは・・お箸でなくレンゲで戴くのが正解かもレンゲ

納豆茶漬けというのは未食でしたが

お出汁で納豆茶漬け梅茶漬け・焙じ茶を戴くのが、マイブームになりそうな美味しさじゃぁあ~りませんか○(まる)
納豆がひきわりなっとぅーというところも、ポイントでしょうpika**

粒タイプよりも、お味の染みが良い気がします

さすが美味しさを計算し尽くされた仕立てですね~

そしてやはり、お米が美味しいです合格

津軽煮干のプライドが感じられる一杯、組み合わせでした

これはオススメですよ!試す価値アリです(゜-^v) ブイ♪


長尾中華そば @東京池袋店 ※5月8日までの限定店舗です注意
Facebook
厳選極み麺Selection
東京都豊島区南池袋1-24-5 楽園タウン池袋1F
03-3984-0293
11:00~22:00
無休