シマシマトム~醤油らーめん・牛スジ丼セット~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

1404241307 引き続き、長尾中華そば全メニューご紹介したいところなのですが

現在、体調不良のため外出がままならず・・・汗

今回は、以前ご紹介しました

胡坐 と連食したお店をご紹介したいと思いますアメーバ

めったに行かない場所を訪れる際は

せっかくなので、立ち寄れるお店などを検索してから行くのですがパソコンまーくん

この時は幸い、直ぐ近くに気になるお店を発見

・・とはいえ、その時点では土地勘が無く長音記号1

このお店が近くにあるとは気付かず

胡坐 を退店後、靖国通りを行ったり来たりしたのは・・足あと内緒です(,,・`ノ。・´)コッソリ

そんなこんなで、辿り着きましたのが↑こちら

まるでカフェの様なお洒落な外観カフェ行く

これは気軽に入りやすい雰囲気ですね~音符1404241310_2 13:00過ぎの入店でしたが時計

地元の方らしきお客さん方が、7割の入り

場所柄か、年配の方も多く

幅広い層に愛されているのが分かりますはーい!

そして、何より

入店時、ふんわ~りと薫る

まるでステーキ店の様な、お肉の香りあげ

そう、こちらは牛すじを目玉としたお店なんですね~

牛すじラーメンを提供するお店

牛たんラーメンを提供するお店

そして、牛骨スープをフィーチャーした鳥取発祥のお店 にもお邪魔した事がありますが

ここまで、ステーキ専門店と見まごうレベルのステーキ

お肉の脂の甘い香りが漂うお店は、初めてです

卓上には↑

ガーデングッズをモチーフとしたお箸立てに割り箸

お醤油、お酢、ソルト&ペッパー、ラー油

清潔感のあるお洒落な設えですねクローバー

1404241333 メニューは↑こちらの黒板に黒板 先生 学校

おつまみやドリンクも揃っていますよaya

お腹が一杯でなければ

ぜひとも試してみたいおつまみ類

そして、この後スクールの予定が無ければ

ぜひとも試してみたいワインワインやサワーサワー

あ~でも汗ばむ陽気だし、やっぱりハイボールかなぁ・・角瓶

なんて、イメージトレーニングだけ笑*楽しみました( *´艸`)1404241309 牛すじ自慢のお店と聞いていましたが

ラーメンは全て

牛すじをフィーチャーしたものの様です

牛骨と言えばお塩スープが一般的ですが

せっかくなので、ここは珍しい

お醤油らーめん700円を麵半分でお願いしました

そして、テーブル上へ目を落とすと・・こんな↑ランチメニューがkonatu

せっかくなので、お得なセットで得

黒板にも((絶対))の吹き出しのあった

牛スジ丼を100円でプラス出来るセットをお願いしました1404241310_3 お店は男性お二人でやってらっしゃいます

店員さん方も、カフェ風の装いでCAFE

お洒落でにこやか

店内のインテリアもスッキリとしながらセンスを感じさせリボン(グリーン)

雑誌もこだわりが感じられるラインナップですね

大通りから入った道沿いにあるので、落ち着きながらも

大きなガラス張りの採光環境があり

とても気持ちの好い居心地です虹

個人的には、サーフショップの様な印象を受けました

1404241317 そして登場しましたのが↑こちら~

登場と共に

改めて、牛すじの甘ぁ~~い香りがまんべんなく漂う恋の矢

醤油らーめん

やはり、こういう仕立ての一杯は初めて見ましたはつ

お醤油の色味も、濃いめの

けれど優しい風情

トッピングは

四つ葉お葱

四つ葉メンマ

そして、もちろん

四つ葉牛すじ

1404241317_2 この牛すじ、想像以上のボリュームです上げ上げ

大振りの、しかしながら非常に柔らかく

トロケる食感がたまりません合格

脂の乗りも非常に良く

この辺りは、男性お二人でやってらっしゃるパワー系の印象を受けますねひらめき電球

男性でもかなり満足出来るボリュームではないでしょうかaya

・・・と、ここで

かなり不安に・・・汗

ただでさえ、連食状態でだましだまし戴いている状況で

さらに、牛スジ丼まで頼んでしまいました・・・

もしご飯ものを頼むにしてもご飯

小ライスをさらに半分にして、このトッピングの牛すじを乗せるにしても

十分、ラーメンもご飯も楽しみ切れるボリュームだったんですね(;´・ω・A)1404241317_3 ご覧の通り↑麺も太麺でつけ麺道たけし

加水率も高めでみずみずしく、脂の乗ったスープとトッピングに

非常に良く絡み、こちらもとても食べ応えがあるんです○(まる)

本来は嬉しい限りの事なのですが

ますます、食べきれるか不安になって参ります

でも今さら、追加で頼んでおいて

サイドメニューをいらないと言うのも・・・seiうーんなんてためらっていたところ

ますます時間が経ってしまい時計あせる

結局、括弧すいません・・・もう作っちゃいましたか?括弧

とお声を掛けた際には、調理済みだったそうで

出して戴きました1404241324 その牛スジ丼が↑こちら

いかがですか?

美味しそうでしょう~?

一応、こちらも量を減らして戴いていますが

盛り付けもお皿のバランスも素敵で」+.

本来ならば、感激する一皿なんです恋の矢

が・・・この日は、もうこの時点で非常に満腹満足満

ちなみにスープとの絡みが無い分、こちらの牛スジの方がアッサリとした口当たりです

ちょっぴり甘口のタレとの相性も抜群で○(まる)

ご飯がススムくん割り箸なはずのお味付けなのは、間違いありません

つくづく連食してしまった自分を呪うばかり・・・爆弾

ラーメンを半分位戴いたところで

スープをこちらに掛けて、スープご飯として完食いたしましたが

ラーメンの方は、半分位残す形になってしまい・・・心の底から反省・・・反省!反省

お店の方も気を遣って戴き

括弧(麵半分でとお願いしていたので)まだ、多かったみたいですね・・・括弧

と済まなそうに言われてしまい、ますます恐縮・・・

括弧思った以上にボリュームがあって・・・

本当に美味しかったんですけど・・・すみません括弧

とお詫びし、お店を後にしました


黄色っぽい太麺といい、スープの深い味わいといい

かなり好きなタイプだっただけに、自分のうかつさをつくづく反省しました


お店としては、男性にはもちろん

女性にとってもオススメの一店オススメ3である事は、間違いありませんよ(b^ω°)


シマシマトム

東京都墨田区両国4-30-1
電話番号非公開
11:30~14:30 18:00~