カフェ&バータミルズCafe&Bar TAMEALS~ビーフシカレー丼セット・アイスカフェオレ~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活


1403241434

母とお墓を綺麗にした後

(私はラーメンを戴いていましたが)母はランチがまだで

くま「お腹空いたね~くま」というので
駅構内のカフェにて軽食ランチ

私もしれっとお付き合いして笑*、2人とも

ビーフシチューカレー丼セット730Yenをオーダーカレー

この記事を書くに当たり

サイトをチェックしてみたところ・・・モロッコご飯モロッコ王国やらパスタ各種イタリアやら~

ずい分色々とある様に書かれているのですが

この時は、14:30近くでランチタイム外だったためか・・・時計

食事らしいメニューは、こちらのみでした1403241434_2

三連休後の、お彼岸明け月曜日とは言え月曜日

品川駅構内の、こんな時間でも

まだまだお店はどこも満員!満

さすがは、春休みですね~

この辺り、一見ずい分賑やかにお店が増えた様に見えるのですが・・・
回転寿司屋さんに、先のラーメン店 、駅の定番立そば屋さん

ベーカリーカフェとカレー専門店、そしてこちらのカフェというラインナップ・・・・

意外と、ありそうでバリエーションは狭め?うーん

カレー専門店とこちらのカフェのメニューもかぶっていますしメニュー

ベーカリーカフェとこちらのカフェというのも、お店的にかぶります

ラーメン店にお蕎麦屋さんもかぶりますし

うーん・・・数はごちゃごちゃある割に、落ち着ける印象のお店が見当たらないんですよね・・・

常に人が行き交う品川駅という質から、あまりゆったり落ち着かれても困るのかも知れませんがスーツケース

お年寄りと一緒の時には、ちょっと困ってしまいます長音記号11403241434_3

まぁ、そんなこんなで

なんとか滑り込んだこちらに、奇跡的に空きがあり空

なんともやる気の感じられない店員さんらにKAOξ

カレーをオーダーしたという訳です

カレー丼というだけあって、器はお牛丼などのお丼を少し小ぶりにした印象sei

鋭角的なフォルムも↑面白いですね

セットのドリンクはカフェオレを選びましたがアイスカフェオレ

母がアイスティーを選んでおりアイスティー

カレーには、チャイ的な意味で紅茶の方が合ってたかも・・・・とちょっぴり後悔していたら

母は、そっち(カフェオレ)の方が良かった・・・というので、交換して楽しみました

( *´艸`)1403241438

カレー自体は、欧風カレーですね

ここのところ、ずっとネパールネパールやインド料理店インドのカレーばかりでしたので

久しぶりにこういったタイプのカレーを戴きました

ビーフシチューカレーという事で、よく煮込まれたビーフが入っていますカレー

ルー自体が、かなり甘め

辛くないという意味ではなく、甘味があるんですね甘い

私の方は、ラーメン も戴いていますので

半分も戴かないうちに、オーダーした事を後悔する程満腹に・・・・満

でも、母も多そうに食べていて・・・おすそ分けする訳にもいかず

もくもくと戴きましたが、甘さも手伝って・・・かなり満腹中枢が刺激されます上げ上げ

ナッツが入っていたり、結構凝ったタイプのメニューだと思うのですが

いかんせん満腹感が先に立ち、冷静に堪能する余裕がありませんでした

(;´∀`A)

とは言え、結局母も私も綺麗に完食しましたよ


カフェ&バー タミルズ

東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川サウス
03-5421-8011
[平日・土]07:00~23:00
[日・祝]07:00~22:00
無休