こばやし@東京駅駅弁屋祭~極撰炭火焼き牛タン弁当~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

1402090703 引き続き、お弁当を紹介させて戴きますアメーバ

前回 と同じお店で購入しました

いつも愛食しております

仙台はこばやしの、牛たん弁当1350円はもはや老舗の貫禄

いつでも山盛りに販売していますが

15:00過ぎに行くと、売り切れている事が多々あります時計

入荷タイミングもあるのでしょうが

時々、他に浮気?!しても

ついつい、こちらに戻ってきてしまう美味しさです( *´艸`)1402090704

ちなみに、この日はずい分色々と買い込んでいると思われるでしょうが

実は、この時期大雪注意報が出ていた頃で雪

実際、最初の大雪・・というか雪風吹が降る前日でしたので

買っておいて、本当に良かったです

ちなみに、こちらのお弁当は

今や定番になっている、消石灰を使ったあっためシステムの一品ほかほかです

紐を引っ張ってから5~6分後が食べごろみたいですね・・砂時計

この前、引っ張ってすぐ外箱が熱くなったのでメラメラあち

その直後に明けて戴いてみたところ・・・

湯気はもうもうと上がっているものの~Э中身はまだ温まっていおらず失敗しましたので要注意デス注意1309150916.JPG そして、なぜか・・・

この時の中身画像が見つからないため

以前のものを流用~( *´艸`)させて戴きました

ちなみに、2013年9月当時のものです2013

実は、本当はもっと頻繁に戴いているのですが

むらさき山のラーメンや火鍋屋、スターケバブの記事同様アメーバ

あまりしょっちゅうアップするのも・・・という感じでw間引きがちにアップしています

肝心のお弁当は↑ご覧の通り、安心・安定の仕上がりパチパチぱちぱち

別添の七味をかけて、いただきま~す七味唐辛子1309150916_3

麦飯の上に押し麦

牛たん焼肉

きゅうりキュウリと人参にんじんのお漬物

という、実にシンプルな仕様は

逆に、牛たんの実力に自信のある現われでしょうキラキラ

実際、何も足さず・引かない状態で

実にいい塩梅のお塩加減の牛たんは、非常にジューシィ合格

厚みもある程度あるのに、とても柔らかく噛みきる食感に喜びを感じますおいしいブーシュカ

旨みって、お味以外にも風味や食感など・・色々な要素が大切なのだと

実感させてくれますね○よい○

麦ごはんの炊きあがりも、お米の粒が感じられ水分バランスも良くご飯

大切に味わいたいと思いつつ・・いつもの通り、みるみる内に平らげてしまう美味しさでしたごちそうさまごちそうさま


こばやし