おうちde自作麵@多賀野~ごまの辛いおそば~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

1401091610 さて、前回の自作麵

むらさき山の中華そばに続き~

すっかりそのお店クオリティな美味しさに気を良くしリボン-borderspink

翌日、また作ってしまいました~エプロン

そう!

こちらも長年の宿題店である、多賀野

むらさき山の宅麵を購入時、一緒にぽちったものですポイント。

残念ながら、デフォの中華そばはラインナップにありませんでしたが

ごまの辛いおそばというのがあり、美味しそうでしたので・・迷わず、ぽちりポイント。

ちなみに、内容物は~↑の通り

1

2スープ

3チャーシュー2枚

4スパイス!?

の4点です1401091632 そして、出来上がりが~~↑こちら

いかがですか~?

作っている時から、薄々感じていたのですが・・・汗

予想以上に、ワイルドな仕上がりsei

皆さまの記事などから受けていた多賀野さんのイメージというのが

お上品な淡麗スープというものでしたので

スープのずっしり感!!

湯煎して麵を茹でた後、スープお丼に明ける際の重量感と!!

何やら、ゴロゴロっとした質感・・・・ん!?!

1401091632_2 こ、これは・・・・
ごまの辛いおそばと銘打っておりますし、仕上がり的には担々麺風seiになるのかと思っていましたがー

このチャーシュー、二郎並の厚さとボリュームなんですよsei

それが2枚な上チャーシュー
さらに~

1401091632_4 1枚目の画像では、表面に見えていませんが

なんと、これだけでもほんの一部の

ほぐしチャーシューが、こんもりと・・sei

これが、あと軽く2.5倍は入っていますよsei

要は、重量があり過ぎて

注意!☆底に沈んでしまっているため、トッピングとして表面に見えなくなってしまっている!

という訳なのですひらめき電球

1401091632_3 さらに・・

別角度から、もう一枚↑

少しは分かって戴けるでしょうか・・・?

少し横目から撮ってみたのですがケータイ

先ほどの写真の、盛りの角度です

こんもりと、お山になっているでしょう?やま

二郎@高田馬場店の、ほぐし豚よりもさらにワイルドな角切り状態

いやぁ~これは、意外な展開でした長音記号1

1401091633

さらに、こちらの↑麵ラーメン

まるでゴムの様、というと聞こえが悪いですが

本当にゴムの様なタフな食感の麵でつけ麺道たけし

こちらも、お鍋にほぐし入れる時から・・・・sei
という感触だったのですが

出来上がりは、これまたお見事な迫力!

私は貧乏性なせいか・・あまり盛り盛りの豪勢なトッピングや大盛りには

その迫力に押されてしまい、食欲が萎えてところがあるのですが顔文字

こちらも出来あがったそのボリュームに、一瞬・・・どうしよう・・・と

お店でなかっただけまだ良いのですが、食べきれるかな・・・(ガーン)という不安が

元々、ゴマ好きな母と分けて戴こうと思っていたので

撮影後、小さいお椀に母の分を取り分けましたがおわん

それでもまだまだ、充分な迫力

何はともあれ、スープを一口・・・・美味しいあげ

1401091655 やぁ~美味しいです恋の矢このスープレンゲ

確かにゴマのスープなのですが、今まで戴いたどの担々麺とも違う旨みが・・!

さすが、名店の名に恥じない味わいはた

皆さんが好評価されるのも、納得!です

母はお風呂に入っていたりして、着替えたりと手間取りカピバラ

なんだかんだで、結構時間が経ってから食べだしたのですが

aya美味しいaya

aya美味しいわよ~ayaと連発していました

ayaかなり、麵がしっかりしているわねaya

とも言っていたので、時間が経っても伸びにくかったのでしょう・・

あのゴムの様な迫力も納得ですひらめき電球

チャーシューに関しては、大振り2枚、さらにゴマ切れに加え

麵に絡みつくひき肉状のものもあったので、麵がこれだけの迫力が無いと負けてしまうのでしょう上げ上げ

全体的に非常なボリュームながら、スープの美味しさでグイグイと食べさせる実力長音記号2

チャーシューも脂身が多く、懸念していたのですが・・これがまたタレが美味しい事!

ただむやみに、ボリュームで勝負しているのでは無い

実力店の本領を見た気がしますsei

お店のオススメの食べ方として、最後スープにご飯ごはんをinして戴くというのがありましたのでIN

ボリュームに押されながら食べだしたはずなのに・・ご飯をついつい多めに投入し笑*お葱をちりばめ~ハート☆

スープまで完飲してしまった美味しさでしたよ

これはぜひとも!デフォの中華そばも販売して欲しいところですsao☆おねがい



荏原中延中華そば多賀野
東京都品川区中延2-15-10
TEL:03-3787-2100
昼の部11時半~14時半頃(スープ終了まで)
夜の部18時~20時半頃(スープ終了まで)
    ※夜営業は火曜、金曜のみ
定休日 水曜日

宅麵.com