THE GARDEN HOUSE@ホテル日航~ランチブッフェ~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

1401061156

さて、兼六園の後は

仲良しの親戚sao☆sao☆とランチですkonatu

子供の頃から年が近く(私が早生まれで彼女が遅生まれなので、年齢は一緒)

彼女の3つ下の妹sao☆を含め、3人でよく遊んでいました
いつもは、彼女の自宅近くに本店を構える

ぶどうの木という石川県を中心に展開している長音記号2

イタリアンイタリア(他、フレンチフランス・中華中国も)チェーンのどこかで戴く事が多いのですが
この日は、私の提案で金沢駅からほど近い

ホテル日航のザ・ガーデンハウスへ初訪問サンダル1401061156_2

と、いうのもこちらは

朝食の美味しいホテルベスト3に入った実力店との事でBEST3

ぜひ一度、訪れてみたかったのです
この日は仕事初めとあって、新年会の予約などでぎりぎり席があった状態DASH!

12:00前に入っておいて、本当に良かったです時計

その他、ご家族連れや親戚会と見られるお席も多く

非常に活気にあふれていましたaya
それでも、たっぷりと用意されたお料理は種類も豊富で目移りする程

(∩´∀`)∩

サラダは省いて、順番に取っていきましたが

普段戴かない朝ごはんごはんみそ汁を、ホテルでしっかりと取って来た事もあって

デザートまで辿り着かず、あまり多くは戴けませんでした1401061156_3

が、2枚目の画像の根菜類とソーセージのポトフ仕立てもソーセージ

お大根大根をメインに、お出汁に和風の味わいを強く感じさせるもので

おでん感覚で、お年寄りでも気軽に戴ける親しみやすさがありつつも

ソーセージもチョリソーと生タイプの2種peace入っておりnikotyan
お味がよ~~く染みたお大根おでんの大根と共に、おかわりしたくなる美味しさでしたまいうー

そして、↑のプレート

時計回り右から

nikotyanポークのグリルジンジャー風味のソース

nikotyanドリア

nikotyan烏賊とじゃがいものいしるソース

nikotyan本日のお魚料理野菜を使ったソース

nikotyanいわしとオニオンのフライ
と、多種に渡って

さり気なく、地元の素材を使ったラインナップは、どれもとても美味しかったですごち

豚肉も、おしゃべりしている内に冷えた状態になってしまったのですが

それでも溢れる脂の甘味は、非常にジューシィでたまらないものがありました恋の矢1401061202

そして、順番が逆になってしまいましたが長音記号1
こちらが↑後から取に行った、オードブル

冷製中心ですが、いずれもプチサイズで少しずつ楽しめるのが嬉しいですkurumilk

時節柄、お節料理をイメージしたのでしょうかおせち

お目出度い素材を使ったものが多く
金澤マルシェをコンセプトにしているという、こちらのレストランらしい

地元を感じさせ、旅の気分を盛り上げてくれる品揃いでしたよ徽軫灯籠

特に、最後までデザート感覚で・・と、取っておいた

左上のさつまいもを使った一品はさつまいも

上に添えられたドライフルーツ状のさつまいもが香ばしくいも

さらにその下のムース状のさつまいもの甘さを控えつつも滑らかな口当たりを、一層引き立て合格

予想を超える美味しさに、感激しましたあげ

本当にお腹に余裕があれば、もっとリピートしたかったです

(きっと、デザートも美味しかったんだろうなぁ・・)1401061309

こちらはホテルの内装ホテル

金沢駅東口からは、おもてなし地下道という通路が伸びており

雨や雪雪に濡れず、寒さも少ししのぎながら駅前道路を渡る事が出来aya

この時はありませんでしたが、時期によってイベントスペースとして出店などがあるそうです

ホテル日航は、その通路を渡ったポルテ金沢というショッピングビルと繋がっており

先ほどの地下道からも直通で行けます上下矢印

ポルテとの連絡路を入ると、一気にご覧の様な落ち着いた雰囲気ハート

スペースを上手に使い、雰囲気のある内装に仕上がっています

この日は、新年会などの催しが多かったためかsao☆

なんと!舞妓さんも見る事が出来たんですよmaiko

親戚に聞くと、非常に有名な舞妓さんだそうで、やはり雰囲気が違いましたキラキラ

お忙しそうに足早に行かれてしまったので断念しましたが

お声を掛けて、一緒に写真を撮りたかったです・・カメラ
やはりこういう場面に出会えるのも、旅の醍醐味ですねぇ(*´▽`*)



ホテル日航  

ザ・ガーデンハウス