サライケバブ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

The Tastes of Life-1209051230
さて、第三目的のケバブの前にトルコ国旗
思わぬ掘り出し物店 を見付けた後は

一気に浅草国際通りまで抜けますDASH!
キャバレーという昭和な響きが似合いそうなお店を正面に見て夜

右手にありました!
サライケバブ

こちらの方の記事 を拝見してからアメーバ

どうしても行ってみたかったんです

The Tastes of Life-1209051230_2


手慣れた感じで店員さんがケバブを焼いていますコック
ミックスとビーフをオーダーして待つ間

周り見渡してみると・・お隣にキッチンジローが!sao☆sei
こちらも大好きなお店なのですが

浅草店はお客をお客とも思わないという評価をチラリと見ていたので食べログ

今回はもうたっぷりお土産もあるしという事でやめておきましたあせる

The Tastes of Life-1209051231

ほうほう、赤坂にもお店があるのですね~

そして渋谷にヒラルレストランというトルコ料理店がある事も発見びっくり

The Tastes of Life-1209051232


ケバブの種類も豊富で

いわゆるお肉系が

1 ビーフ

2チキン

3ミックス

の3種類

The Tastes of Life-1209051231_2

他にも

ひよこ豆○やチーズチーズ、サラダサラダと言った

ベジタリアン向けのラインナップも揃っているのが嬉しいですね

さすがイスラムの国トルコ

ケバブライスやケバブ弁当と言ったご飯ものもご飯

違いは不明ですので、またの機会に確認してみたいと思います(`・ω・´)ゞ

The Tastes of Life-1209051232_2

さらにソースは7種類

最近では、結局ビーフは辛口メラメラ

ミックスはマイルドクローバーが好みだという事が分かって来ましたのでひらめき電球

あまり悩まずにオーダーしています

ちなみにイスケンデルというとヤマトに出てきそうですが(イスカンダル)宇宙戦艦ヤマト

トルコ料理独自のヨーグルトとトマトソースを混ぜた、まろやかなタイプのものチチヤス・チー坊

The Tastes of Life-1209051232_3


さらにランチメニューとしてsei

11:00~14:00は時計

サラダやソフトドリンクor日替わりスープのセットまであり

本当に充実していますきらきら!!

が、確かイートインスペースは無かったと思うので

お持ち帰りになるでしょうテイクアウト

この辺りは田原町も近く、ROXもあり

観光客からビジネスマンまで、幅広い利用がありそうですねはーい!

The Tastes of Life-1209051234_2

このケバブ屋さんに対して、道の反対側には

こんな可愛いもんじゃ焼き屋さんを発見ヘラピカーン

もんじゃと云えば月島が有名ですが

浅草ももんじゃの拠点の一つなんですよね

一度、浅草でもんじゃを味わってみたいな~もんじゃ焼き

The Tastes of Life-1209051235

そして、さらに田原町方面に向かって歩を進めると・・足あと

この様なお店が↑

お分かりになるでしょうか?

お神輿のお店です神輿

お天気も良く、ガラスに反射してしまって

中々写真が分かりにくいのが残念ですが(´・ω・`)

The Tastes of Life-1209051236

中には、この様な立派なお神輿が!キラキラ

頂上には鳳凰が乗っており、実にお見事ですねパチパチぱちぱち

紫という色は、昔から日本では高貴な色として用いられて来ましたが

紫の注連縄と鳳凰の組み合わせに、頭が下がる思いになります

下町に身を置くと、東京に生まれた事に喜びを感じるのは私だけでしょうか

日本の良さを肌で実感できる気がしますはた

The Tastes of Life-1209051235_2

う~ん!看板も実に格好が好いですね扇子

The Tastes of Life-1209052314

さて、帰宅後ケバブを実食~扇子3

大ぶりなトマトが入っているのも特徴的ひらめき電球

The Tastes of Life-1209052314_2

こちらはチキンとビーフのミックスでソースはマイルドクローバー

The Tastes of Life-1209052248

さらにこちらはビーフでソースは辛口メラメラ


こちらのお店のケバブは味付けは比較的淡白ですが

お肉はやはり脂が乗っており上げ上げ
しばらく時間を置いて帰宅後に戴いてみたのですが
脂が染みたパン(ピタ)がなんとも旨味がありおいしいブーシュカ

再訪時にはリピしたい一品となりました食べる


久しぶりのぷち浅草訪問に大満足あげ
小一時間ほどの間でしたので時計

ゆっくり来られればもっと発見があると思われます
そんな大満足はひとときを終え
さらにこの後、秋葉原へと向かいます足あと
その目的は・・・・ !?




サライケバブ

ホットペッパー

リボンなんとソフトドリンク1杯無料のクーポンあり)コスパ抜群ですね(∩´∀`)∩ワーイ

東京都台東区西浅草2-14-18
03-3844-1370
11:00~翌2:00
無休


大きな地図で見る