多衛門本家~黒こく豚骨ラーメン~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

The Tastes of Life-111124_121719


この日 のお昼に戴いていたのが、こちら↑

オフィス近くにあるラーメン屋さんですビル

食べログでは、結構な言われようをしていますが( ´゚д゚`)エー

担々麺好きとしては、二刀流辛味噌らーめんというメニューが

通勤で前を通る度に、気になっていたのですharoピカーン

この日 は夜の麺活を諦めていたので

思い切って?ランチに訪問してみる事にサンダル

The Tastes of Life-111124_121737

お店前でチェックしていた、半チャーハンとのセットにしてみました

各ラーメンにセットにする事が出来る、半チャーハンはチャーハン

なんと150円

確かに、ミニサイズではありますが

汁そばやラーメンに、ついつい半チャーハンを付けたくなってしまう

私の様な体質の人間には、嬉しいお値段設定あげ

ご飯は、かな~~~~りヤワヤワで、水っぽさもあります(゚ω゚;A)

最近は、柔めのご飯が好きなので

まぁ、個人的には許容範囲?ですが

(;・∀・)

The Tastes of Life-111124_121729


こちらがラーメン

結局、二刀流~ではなく

黒こく豚骨ラーメン?みたいなネーミングの一杯を選択らーめんどんぶり

お値段は、確か・・・・750円位?

全てが、あやふやで恐縮ですf(´-`;)


さて、ラーメンですが

全面マー油仕立てと云ったところでしょうか

スープ全体がマー油ですひごまる

これが、マー油好きとしては

思っていた以上の好みの一杯でっ❤

午後もずっと、マー油の風味が残って?いる位でしたが

決して、悪い印象では無かったです

The Tastes of Life-111124_121951


前評判のお陰で?!期待していなかったのもあるのでしょうがチャーシュー

チャーシューも薄いですが、ホロホロと柔らかく好きなタイプですラブラブ

The Tastes of Life-111124_121925


麺がまた、独特?ですつけ麺道たけし
太麺で、かなりの強い噛み応えがあります合格

ゴムの様、というと悪口みたいに聞こえますが

個人的に、ゴムっぽいノンフライ麺っぽい食感が好きなもので

こちらも、好印象でした(´∀`*)ウフフ



The Tastes of Life-111124_121748

さすがに、チャーハンをスープに投入するのははばかられ(;´艸`)

でも、ちょっとだけ入れてみちゃったけど(∀`*ゞ)エヘヘ
スープと交互に戴いてみる事で

より、水っぽさ・柔らかさが気にならなくなりました

この後、思った以上にこちらのマー油の印象が心に残り

翌日(今日)も訪問する事になるのですが・・・そのお話は、また次回に

(@'ω'@)




多衛門本家
東京都多摩市落合1-45-1 丘の上パティオ104
042-374-1270
11:00~21:00
不定休






大きな地図で見る