アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。 -53ページ目

アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。

昼は真面目な歯科医師。
夜は…クルマ好きのおっちゃん 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

私、ルミナリエは毎年行っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし、徒歩ではなく車で通過します。

 

 

 

 

 

 

 

18時点灯、17時交通規制開始。

 

 

 

 

 

 

交通規制開始ギリギリだと早めに閉められちゃうこともあるので

 

 

 

 

 

18時45分あたりがベスト。

 

 

 

 

 

ご覧のように点灯待ちの方々が道の両脇にいます。 減速しつつ・・・

ここでおもむろに3⇒1にシフトダウン。バァン!!と排気音が炸裂!!!

 

 

 

 

 

 

今の決まったぁぁ(°∀°)b

わかる人にはわかるしわからない人にはただただ迷惑。

 

まあ、そろそろ娘も大きくなってきたし、

 

 

 

 

 

 

ルミナリエ・・・

 

今度は点灯したやつ、娘と見てみようかな(´・ω・`) ちゃんと歩いてね。

 

 

 

私は基本的にクルマ移動なので







ゴハン食べに行くのもクルマが停められる場所があるかどうかが選択条件となります。
 

 

 





しかも移動に使うクルマが








馬鹿デカいエスカレードや、地面スレスレのエアロ付きコルベットや、車高調でさらに下がったカマロ…




といった面々なので、行ける場所が限られます。








そんなアメ車条件を満たす数少ないお店が芦屋にありました。









芦屋市にある一軒家レストラン。「一喜」

 

 

 

 

 

 

以前にも食べたことがあって、また行きたいなと思ってたんやけど

 

 

 

 

 

ウチのじいちゃん連れて行きました。

 

 

 

 

 

 

お店が住宅地の中に入り込んでいるので

 

 

 

 

 

 

私の脳内ナビ全国版では到達できず

 

 

 

 

 

 

 

途中から仕方なく使いにくいカマロの純正ナビで10分以上かかって目的地設定。

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

約80秒で到着。「科学の力は素晴らしい」:じいちゃん談
KC4A079200010001.jpg
ご覧のようにカマロも余裕です。 

 

 

 

 

ただ、このお店に入る道路にちょっとした坂があるので

 

 

 

 

 

地面スレスレのコルベットは無理です。

 

 

 

 

 

エスカレードは前面の道路幅が狭いのでやや苦労しそうですが。

 

 

 

 

 



で、



 

 

肝心のお料理ですが

 

 

 

 

 





まさかの電池切れで撮影できず(-"-;)食べログでもみてください。







でも、ひさびさに食べたシカ肉はめちゃ美味しかった!!歯科医だけに・・・(°∀°)b









おしまい

いつものように

ホットミルクを飲みながらのドライブから帰還。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

 

 

 

 

 

161126_1902~01.jpg

ここ数日風邪で寝込んでいるので前回に続き手抜きブログです。

 

 

だいぶ前に投稿した記事ですが、このカマロのカスタム記事はよく見られているようなので








こないだのカスタムと合わせてまとめてみました。










以下、以前の記事の修正版です↓↓↓








私の知る限り、V6モデルをZ28仕様にした5th後期カマロは










現在、日本国内およびアメリカ本国でもありません。










どこかに何台か隠れて存在するかもしれませんが。












ネットで探し回っても、V6のZ28仕様は見つけることはできませんでした。











なので、これから5thカマロをZ28仕様にカスタムする方は、ぜひ参考にしてください。










V6をZ28に変えようと思ったきっかけですが、










たまたま見た雑誌に5thカマロのZ28がでてたんですね。





めちゃくちゃカッコいいラブラブ!








もう一目惚れですわ。








でも価格が1000万円以上もするし、MTしかないし。









ゆっくり走るので500馬力以上のパワーもいりません。









なので本物のZ28はあきらめて、安いV6モデルをZ28仕様にすることにしました。










Z28用の本物パーツを移植すればまんまZ28になりますが、









入手や取り付けが困難なため、せっかく安いV6ベースなのに








余裕でV8モデル買うより高くなってしまうのです。










一応、見積もりしてもらいましたが数百万かかるレベルだったのでお話になりませんでした。











そこで、できるだけ安くそれっぽく見せることにしました。










まず、ディーラーでV6の「スポーティーブルー」というモデルを購入。










「スポーティーブルー」はボディにでかいシルバーのストライプが入っています。



 



Z28にこのストライプは入っていませんが、









ストライプが入ると見かけ100馬力くらいアップするので









これでエンジンパワーの差は縮まります にひひ










次にグランドエフェクトですが、Z28はワイドボディのため専用のカーボン製のがついています。










当然V6カマロにはつきません。そこで、似たタイプのグランドエフェクトを探しました。









一応、本国のシボレーのサイトにそれっぽいのがありました。











本国の純正オプションですので、なんとか取り寄せできないかダメ元でヤナセに聞いてみたんですが










まあ、普通に無理だったので













思い切って自分でアメリカから取り寄せようとしました。








個人輸入代行とか頼もうかと思ったんですが








このグランドエフェクトはじめZ28専用グリルなどの部品は









アメリカ本国のGMからの返事では日本向けには販売しないということでした。










ケチくせぇな。 










ならばと、AMEXのプラチナコンシェルジュデスクにお願いしてみました(笑)







なんせ「NOといわないサービス」を提供していますから









やってもらおうやないかとTEL










「あーもしもし?アメリカのゼネラルモーターズで売ってるカマロのグランドエフェクトとZ28グリルを日本に送って欲しいんだけど」













そしたら


















「グランドエフェクト」とか「グリル」とかの自動車部品の単語が通じない(笑)





「どういったものでしょうか」と言われ、延々説明しましたよ。









そら、こんな依頼ってたぶんないもんなぁ。 旅行やレストランの予約とかがメインやろ?


でも、もうこっちは新車でベース車両買ってるので引くに引けません。










いやーでも、アメックスって凄いですね。









3日で向こうと話を付けてきました。それで日本に送るっていうんですよ。









ただ、米国内での送料に日本までの輸送費(これがけっこうややこしい)合わせて数十万の費用がかかると。








どうされますか? と聞かれ、











半泣きで「やめときます」って言いましたよ。










ところが、半ば諦めていたディーラーの営業の方が方々まわって話をつけてくれまして、










常識的な価格で入手することが可能になりました。










本当に助かりました。











カスタムを順を追って説明しますと、まずホイールをマットブラックで塗りました。





塗装代が1本2万円なのでホイール買うよりだいぶ安上がりです。








Z28純正ホイールはサイズが全然違うのでポン付けできないんです。 しかも数十万する。










ただ黒く塗装されてるので








V6の純正ホイールを黒に塗るだけで








100m離れて見たら見分けがつきません。











次にローダウンです。Z28はタイヤの外径が小さいため、推定3センチは車高が低いと思われます。







車高調入れる資金もないので










アイバッハのローダウンスプリング入れました。これで3センチ弱のローダウンです。










しかし、まだ車高が高い・・・










そこで












限界までタイヤの空気抜きました得意げ









なんかもう、必死ですね(笑)




写真はホイール塗って車高おとしたところです。












これでも十分カッコいいですが、グランドエフェクトとグリル付けるとこんな感じになりました。




フロントグリルのボウタイマークもZ28と同じ黒にしました。交換ではなく艶消し黒に塗っただけです。6000円くらい?忘れた。







あとね、メッキのモールも取っ払ったんですよ。










でもこれ取ると、ボディに傷がつきます。










しかもモールの取り付け穴までむき出しに・・・











これは想定内。パテ埋め&塗装して綺麗にすりゃOK。




これがカスタム前








そしてこれが




カスタム後です。






このカッコよさ・・・本物Z28を超えている・・・!!









えっと、フロント部分は、メッキモール除去、グリル変更、ボウタイマーク塗装、スポイラー装着です。










ああ・・・・カッコいい・・・ラブラブ!






そしてリアは




これはノーマルバンパーとスポイラーに黒色塗装をしたもの。当初はZ28仕様のバンパーなんかないと思ってました。









しかし塗装して3日後にZ28バンパー発見









もったいなかったけど、純正をはずしてこれを取り付け。スポイラーはあえてそのままです。











Z28タイプのスポイラーもちゃんと売ってましたが、私の好みの問題で取り付けしてません。




2本出しマフラーにもバッチリフィットしています。Z28は4本出しなので、フィットするか心配でしたが








いやぁーしかし、カマロとか、ましてやZ28とか、興味ない人は何が変わったのかわからない写真ですね~あせる



アップにするとこんな感じ。実は世界中さがしてもこのように実車に装着した写真がなく








ちゃんと付くかとても不安でした。特に4本出しマフラーの部分が2本出しでも大丈夫なんかとか。










まあ、そんなこんなで出来上がり。









ちなみに、本物のZ28は日本に2、3台しかないといわれています。










そしてこの状態で1年半くらい乗ってましたが









やっぱり車高の高さが気になる・・・









そしてついに車高調入れました。




ラルグス車高調。V8モデルの車高調はいくつかのメーカーから出てますが、V6しかも5th後期カマロだとこれしか選択肢がない・・・








限界まで落としました。









そして、ホイールはワークのZEAST ST1。









流行りのはみ出しかツライチかツラウチか悩みまくり、









結局、ツラウチに(笑)









みんなほとんどホイールはハミ出し気味やしZ28もハミ出してるけど









なんか、自分の好みじゃなくて・・・










んで、2回目のカスタム終了。 もう当分いじることはないかな。























あと5分、到着が遅かったら停める場所がなかった。

今年最後の泉大津MT。

 

 

 

湾岸線の電光掲示板で「泉大津PA小型満車」の表示があると

 

 

 

 

 

テンション上がりますねヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

 

今回はエスカレードで行きました。

毎回どのクルマで行くか悩むんですが・・・

 

 

 

 

 

 

たぶん新型エスカレードはまだいないかな?と思ってエスカレードにしましたが

すでに新型を青くしている人に遭遇。

 

 

 

9月に来られてた正規物プラチナムに乗られてた方でしょうか?もういじったんか。

 

 

 

 

 

 

他にローダウンした新型のESVも見ました。こっちは並行物。灯火でわかります。

 

 

 

 

 

 

なので、私が確認しただけで自分のも含め3台の新型エスカレードが来ていました。

 

 

 

 

 

 

私のはメッキのラッピングとホワイトリボンタイヤで地味にいじってますが、コテコテよりこのくらいがちょうどいいかなぁ

 

てかこんだけ台数来ててC7コルベット1台もナシ。コルベットで来ればよかった。

 

こういうアメ車ミーティングにローライダーは欠かせませんね。

ビッグブロアム、今でも欲しいがLT1恐怖症で手が出せない・・・

仮免の時に爆走したカプリスワゴン。懐かしいがこれもLT1か・・・恐ろしい記憶がよみがえる。

 

これは私が昔乗ってたC6とC4ですが、LT1積んでるC4にはいろいろ泣かされましたからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、こちらはインパラですが

この色、いいわ~(°∀°)b

 

 

 

90年代のアメ車、今見てもカッコいい。 元気だったらまた乗りたいな。

 

 

子供が大きくなって自分の部屋を追い出されたら駐車場にこんな↑エクスプレスかサバナ置いて寝泊りしようかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

チャレンジャー

チャレンジャー。

チャレンジャー。

 

 

 

 

 

ほぼ毎回マッスルカーではダッジ・チャレンジャーが一番多いね。

 

 

 

 

 

次いでマスタング、カマロの順かな。

マスタングもだいぶ変わりましたね。初期と最新型が並んでる。

 

めっちゃしっぶい。

こういうクルマ、ミーティング以外で見たことない。

 

 

アメ車ではないですがフェラーリF430スクーデリア。

ムルシエラゴ。

 

いやーH2多かった!

チーム道路公団??

 

このコルベット久しぶりに見ました。C4が不動になったときはお世話になりました・・・m(_ _ )m

 

 

クルマがデカすぎて駐車場の枠とか全く無視(笑)

 

次は1月やね。

 

次回もどんなクルマに出会えるか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

排気ガスが駐車場全体に充満してるのどうにかならんかな。ノドが痛い・・・

 

なんじゃこれは。


161107_1153~01.jpg

ドラマぁ?


161107_1154~01.jpg

モロに診察時間とかぶってるやん。








一応、撮影の邪魔にならないよう、外に出歩かないようにスタッフには伝えました。













 

 

 

 


 

 

KC4A07910001.jpg

1人でコソコソ見に行ったのバレました。










結局







助手さん達と撮影現場を隠れて見ることに…

KC4A07900002.jpg
撮影の規制がかかる前に撮影。俳優さんが来ると撮影禁止です。

 

 

 

 

 

 

このまま物陰に隠れて見ていると

 

 

 

 





警備員さんがこちらに向かって歩いてきた!













「あの~画面に写っちゃってるんですけど(-"-;)」










しゅみませ~ん(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、このドラマは明日放送予定です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズームイン朝の後ろみたいに俺ら写ってないかな~

昨日、仕事終わって近所で買ったタコ焼きを

 

 

 

 

 

駐車場に停めたレガシィの車内で食べました。

 

 

 

 

 

 

デザートのプリンも食べ終わり、

 

 

 

 

 

容器の底のカラメルをペロペロしていたその時、

 

 

 

 

 

 

突然現れたAMG G63(1900万円)が目の前に停車。

 

 

 

 

 

運転席の窓が開き、

 

 

 

 

「お久しぶりです。」

 

 

 

 

 

 

え、誰??

 

 

 

 

あわててプリンやタコ焼きの残骸を隠しながら見ると

 

 

 

 

 

 

何年か前にちょっと立ち話をしたことのある人でした。

 

 

 

 

どこの誰かもわからない謎の紳士ですが、車好きという点でその時は話が盛り上がったっけ。

 

 

 

 

 

「そこのコルベットZ06カッコいいですね。」

 

 

 

 

 

 

謎の紳士は隣に置いてある私のコルベットを指さして言いました。

 

 

 

 

 

 

あ、ありがとうございます。 しかしG63の方が高いじゃないですか??

 

 

 

 

「こんなのはほぼ買った値段で売れるから、そんなに高い買い物じゃないですよ」

 

 

 

 

はぁ、そうなんですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「よろしければG63運転してみますか?」

 

 

 

 

 

2000万円級のクルマの鍵をどこの誰かもわからない私に渡すなんて・・・

 

 

 

 

セレブとはそういうもんなのか??

 

 

 

 

 

操作方法を軽く教えてもらい、深夜のドライブ。

 

 

 

 

 

「適当に流していいですよ。湾岸でもいきますか」

 

 

 

 

 

 

このドライブが終わったらこのクルマ売りつけられるオチじゃあるまいな。

 

 

と思いながらG63を大阪へ向かって走らせる。

 

 

 

 

 

 

いやー V8エンジンですか? いい音するねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

結局、お言葉に甘えて1時間ドライブさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

駐車場に戻り、

 

 

 

 

 

まったく凄い人がいるもんだなと感心していたら

 

 

 

 

 

 

謎の紳士がもう一台クルマを出してきて

 

 

 

 

 

 

「このクルマも運転してみますか?」

 

は?

いやいやいやコレはヤバいでしょ!!

 

コレってBMW i8(1966万円)ですよね・・・

 

生まれて初めて運転したハイブリッドカーがi8とは・・・

 

 

 

 

と言いつつまた1時間ドライブ(笑)

 

 

 

 

 

 

駐車場に戻り

 

 

 

 

 

 

さーいよいよG63とi8売りつけられるのかと思っていたら

 

 

 

 

 

「また機会があればドライブしましょう!」言い残し、颯爽とi8で帰って行かれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・コレはどう理解したらいいんでしょう。

 

 

 

①単に自分のクルマの助手席にのってみたかった

②青のりを顔にくっつけながらプリンの容器をペロペロしていたので哀れに思った

③モーホー

 

 

 

 

 

仮にG63とi8を1時間ずつレンタルしたとしたら一体いくらになるのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシ、どうしたらいいんでしょう??

朝早くから洗車して

向かった先は

 

 

 

 

 

 

 

 

近江八幡。 ・・・なんじゃこれは??

琵琶湖の湖岸道路をドライブするのが目的だったので特に下調べせずに行きましたが、

 

 

こんなのができててびっくり。

 

 

 

 

 

 

 

たねや、すごいなぁ・・・

 

 

 

 

 

今日、引き取りに来られました。

 

 

 

 

 

 

 

学生の頃も3rdカマロに乗っていましたが、維持できず売却。

 

 

 

 

 

 

 

ボロボロにして手放したのがずっと気になってたんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は死にかけていた3rdカマロを再生できて、良かったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

あまり乗らなくてほとんど置き物状態でしたから、それも可哀想かなと思い売却しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に一列に並べて記念撮影。

この子達、みんなそれぞれ個性があるから、1台なくなるだけでも寂しくなるね。

 

 

 

 

 

とりあえず次のオーナーさんには泉大津アメ車ミーティング誘っておきました(笑)

 

 

また、会えるといいな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のクルマですか?

 

 

 

 

 

これ好きやけど高いし無理ですね

どうせならオモロイのいいな~

定期的に欲しくなるリンカーンか・・・

ママチャリでヤ〇セ見てまわったり・・・

これは大人過ぎて30代の私には早いか・・・

キャデのVシリーズも捨てがたい・・・

なんだかんだ選んでる時が一番楽しいのかもね( ´艸`)