気分転換にフェラーリ見てきました。
458の中古、めっちゃ売れてるみたいですね。
奥に私のコルベットが見えてますが
今のところ乗り換える予定はないです。
コルベットはコルベット。 お気に入りやし。
フェラーリの正規ディーラーでは
基本ノーマルでないと買うのも売るのも整備もダメ。
お目当てのモデナ。 かっこよかったな~
カスタムするなら並行輸入か・・・
ノーマルでキレイに乗るなら正規物か・・・
どちらにしろ、
まだ先になりそうです(´・ω・`)
六甲アイランドでお寿司&ぼたん鍋食べました。
六甲アイランドは地下駐車場もガラガラなのでエスカレードも余裕で停めれます。
近くに神戸ベイシェラトンがあるんですが、
そこで握ってた寿司職人がやってるお店「寿司まこと」に行ってきました。
ショッピングモールの奥の奥にあり、看板も小さいのでどんどん入って行かないとわからない。
大阪の穴子専門店で食べたやつよりうまかった!!
お寿司屋さんですが、鍋物のメニューもあって
ぼたん鍋も食べました。
ちょっと、多かったかな(;^_^A
毎年、ぼたん鍋は京都でも美味しいと評判のお店で並んで待って食べるんですが
全然こっちの方がウマい。
お客も少ないし、穴場やね≧(´▽`)≦
急ですがカマロ売ることになりました。
んで、
次のクルマを探しています。
毎回候補に入るのがこの2台↓
キャデラック・フリートウッドブロアムと
リンカーン・マークⅤ。
まあ、無理かな・・・ 3rdカマロをレストアしたときみたいな元気ないし。
なのでもうちょい新しいヤツ↓
この年代のセビルも好き。程度がいいのって少なくなってますね。
まあ、3rdカマロと大して年代かわらんし苦労しそう・・・
じゃあ国産はというと、これやね。
トヨタ・オリジン。 高い。
センチュリーはドアミラー車の中古が不当に高い。無理や。
じゃあモデナはどうなのよ?
フェラーリはリセールいいもんね。
なので、高いんですけど高い買い物とは思わない。
しかし内装がねちゃつくの、なんで?それさえなければ・・・
それとも
昔、憧れだったあの子にすっか↓
いやーーーーーーー悩む。
実はこういうスタイル↑も好きですが、乗ってるところを患者さんに見られたくないな・・・
あっ、そういえば
こないだディーラーの受付嬢にカッコつけて
「半年後にこれ買いますから」とか言っちゃったな。
お金もないのに(´・ω・`)
いやーーーーーーー
クルマ選びってたのしいね≧(´▽`)≦
診療後にふと思いつきで行ってきました。
芦屋浜にある人気のイタリアン。
「BARACCA del SOLE」
ラストオーダー近い時間にお邪魔したので
人気店にもかかわらずスンナリ入れました。
今回は新人歯科助手さんをエスカレードに乗っけて行きましたが
向かいの市営駐車場も空きが多く、デカいエスカレードも余裕で停めれました。
勿論、今宵も美味しいものを食べながらお説教をするつもりでいましたが
のっけから恋バナ聞かされ続けました。
まあ、ええわo(_ _*)o
まず前菜はヨコワのカルパッチョ。
「先生、ヨコワってなんですか」
「んー 魚かな」
これはちょっと奮発してマルゲリータのイイヤツにした(安いバージョンもある)。
カワハギの・・・なんだっけ。 煮たやつ。
希望すれば、この煮た汁でリゾットかパスタ作ってくれるんだって。
というわけで、リゾット作ってもらいました。 うまし。
この後、デザートなんか食べちゃおうかと思ってましたが
恋バナが長過ぎるので別の場所へ移動。
スタバに寄ってさんざん聞いてあげました。
なんていい人なんでしょうねワタシは(;´Д`)
おしまい。




前回に続いてカマロで行ってきました。
予約がなかなか取れない焼き鳥屋さん。
なんか、ミシュランで星1つ獲得したとのこと。とにかくおいしいらしい。というのはよく聞いてたんですが
なんせ私も先の予定がわかりにくいのとお店の予約が取りにくいので
半ば諦めていましたが、今回はうまく潜り込めました≧(´▽`)≦
お店には駐車場がないので
カマロは近くのコインパーキングに恐る恐る停めました。ロック板のあるやつです。
45mm車高が落ちてるんですが、普通に停めることができました。
さてお店はコチラ。 「鶏一途」
ネットで調べた地図と微妙に位置が異なってたのでめっちゃ探しましたよ。
探してる最中に2回ほどお店の前をスルーしましたが・・・(;´▽`A``
まずは生ものから。
ウマ
ウマウマ
イイ~ウマ。
もはやもうすぐ一歳になるウチの子と同じ言葉しか出ぬ。
ウマウマウンマ!
このへんから無言、ガツガツと食いまくる無我の境地に入る・・・
写真撮るのも途中から忘れてたわ。
と、そこへ・・・
知り合いの大先生が入店! 私の師匠!
「千と千尋」の冒頭の豚さんになりかけてた私でしたがすぐに飛び上がり挨拶。
ん? ・・・おとなりには綺麗な女性が。
結婚したばかりと伺ってたので奥様かと挨拶しようとしたら
大先生、必死の口パクと手振りで「ちがうちがう!」
ええーーーーーーーーーっ???
どうやら見てはいけないものを見てしまったようです?