アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。 -51ページ目

アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。

昼は真面目な歯科医師。
夜は…クルマ好きのおっちゃん 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

こないだのフェラーリF430試乗に続いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベントレー・コンチネンタルGTスピードの試乗もしてきました。

 

 

 

 

 

内装がボルドーレザー。

 

 

 

 

 

外装はピカピカ!内装は夜なのでわかんないけど、良さそう。

 

 

 

 

 

F430運転した直後にこれに乗ると、物凄く乗り心地が良く感じます。

 

 

 

 

 

 

「車選びにも疲れたし、あーもうこれでいいわ。」ってなりかけました。

しかもコレ、めっちゃ速い。

 

 

 

 

 

このコンチネンタル、中期型になるのかな。 現行型よりも内装はこっちが好み。

 

 

 

 

 

 

新車価格考えると、これでも安いんやけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売る時がね・・・

 

 

 

 

 

 

距離そこそこいってるし、リセール難しいやろなぁ。

 

 

 

 

 

 

試乗が終了してから車屋さんと寒い中2時間くらい話し込んでました。

以下内容↓↓↓

 
 

 

360モデナはなかなか良いのが見つからない

F430はコルベットとなんかキャラが被る

ベントレー・コンチネンタルいいかも

しかしリセール悪い

ベントレーの中古買うなら高年式レクサスLSいけるか

でも高年式LSよりLXの方がリセールいいやん

レクサスLXいいけどそういえば似たような車持ってるわ

現行エスカレードとキャラ被るやん

どうしよう。まあ寒いし帰ります(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

車屋さんお疲れさまでした。

 

いつも停めてる地下駐車場で見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルセデスG350d。

 

 

 

 

 

 

 

G買ったらこんな風にしたいなぁと思ってた。

フロントグリルをはじめメッキパーツをぜーんぶブラックにして、ホイールもマットブラックに。

 

 

 

 

 

ホイールは社外じゃなくて純正をペイントするの。んでオフロード系のタイヤ履き。

ボディカラーもあえて定番の黒&白を外す。

 

 

 

 

 

このシルバーもめったに見ない。というか初めて見た。

 

 

 

 

 

内装は見てないけど、私なら「ラグジュアリーパッケージ」はつけないね。

 

 

 

 

 

布シートのサンルーフ無し。

 

 

 

 

こんだけでも十分かっこよくなるね!

 

 

 

 

他にもいろいろオフロード系のオプションパーツはあるけど

 

 

 

 

この位がちょうどいい。

 

 

 

 

 

リセール考えたらこんな組み合わせはやっちゃダメやけどね≧(´▽`)≦

 

 

キーを差し込みスタートボタンを押す。












フェラーリV8エンジンの始動っていつ聞いてもドキッとするほどうるさいなぁ…












ML_KC4A0934.jpg

ハンドルもっと下にしたいんやけどこれ以上下がらない。










加速は普段乗ってるコルベットの方が凄いけど











このフェラーリサウンドっていうのは速度関係なく良いですね!!












たのしろかった!


ML_KC4A0937.jpg

皆様、今年もお世話になりました。










来年も宜しくお願い致します。

 


image0027.jpg


2017年、良い年になるといいなぁ。









ただ、










年明け初日の診療所は、










急患さんで修羅場確定です…

西宮のアクアサウスコースト。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは歯科助手さん達を連れて

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の説教部屋としての利用が多いんですが(結局いつもヨイショされてご飯食べて終了)、

 

 

 

 

 

 

 

今日はモーニングに行ってきました。

朝もなかなか良い雰囲気です。

 

パンケーキのモーニング。これだけあって650円!オレンジジュースもついてます(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

コルベット屋根開けて行きました。

 

駐車場も余裕あるし、ご覧のように車高落ちてても全然OK!

 

 

 

 

板の上がるコインパーキングは置けないですからね・・・

今日はたっぷりドライブでき、気分転換になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ったらまたレセプト作成やね・・・

売却前に洗車してきました。

 

 

 

 

 

 

もう乗らないけどガソリンも満タン入れました。

 

 

 

 

 

 

いままでありがとね!

 

 

いろいろなところでフェラーリ360モデナを見て回ってます。

 

 

 

 

 

 

思ったのは

 

 

 

 

 

 

 

「やっぱり古い車なんやなぁ」って事。

 

 

 

 

 

 

なかなかいい個体に巡り合うことができない。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと洗車してんのか?とかいうボロボロのも・・・

 

 

 

 

 

 

でも、カタチとサウンドがV8フェラーリの中では一番好きなんよね。

360スパイダー。 幌はだいぶ傷んでるので要交換、100万円。

 

コルベットがあるのになんで似た車をまた買うのかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

カマロの時もそうやったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男のロマンやね・・・

 

 

 

 

 

 

大掃除をしてたら、こんなん出てきました。

本物!? 爺ちゃんのや。

軍隊手帳はプラスチックみたいな無色透明のケースに入っており、

 

 

 

 

 

 

 

手帳自体はゴアテックスに似た手触りの頑丈な布張り。

 

 

 

 

 

 

なんというか、

 

 

 

 

 

 

このような素材が戦前にもあったんだということに

 

 

 

 

 

 

 

まず驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

中の日付から日米開戦直前に支給されたと思われる。

 

 

 

 

 

 

 

中身は

 

 

 

 

 

 

 

まあ、いろいろ書いてありましたが

 

 

 

 

 

 

 

多いし解説も必要なので、暇なときにでも紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ・・・そういえば

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は爺ちゃんが米海兵隊と初めて戦闘した日や!!

 

 

 

 

 

 

 

昭和18年12月26日はニューブリテン島ツルブに米海兵隊が上陸し、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現地守備隊の第65旅団・歩兵第53連隊がモロに攻撃を食らった日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日は爺ちゃんの戦友も沢山戦死した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦友が呼んでいるのか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、まだ俺の爺ちゃん呼びに来ないでください・・・

カーセンサーとGoonetを眺める毎日・・・

 

 

 

 

 

 

 

その他、ネットでも探してますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またいいヤツみつけた。モデナはどうなった

アンスラサイトグレーの560SEC!!ハッキリ言ってモロ好み。

 

 

 

 

 

 

これでブリスターフェンダーなら言うことなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、残念ながらSOLD・・・誰だよ買ったヤツは。

よほどのマニアやな。

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から買い替えのたびにSECも探すんやけど、縁がないねぇ(´_`。)

 

 

 

 

 

 

 

 

Gクラス買ったらこの色にオールペンしたいなー

お金が余ってたらですが。

 

 

 

 

 

 

クルマ探しはたのしいね≧(´▽`)≦