アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。 -46ページ目

アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。

昼は真面目な歯科医師。
夜は…クルマ好きのおっちゃん 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

去年はけっこうひどかったと思うんですが。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、うっすらとはあるんですが、全然マシ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだの日曜は久々に元町の大丸までコルベットで行きました。

後ろに見えるダッジ・チャレンジャーのオーナーさんに呼び止められ

 

 

 

 

 

 

いろいろお話していましたが

 

 

 

 

 

お互い昔乗ってた車(スーパーチャージャー付きC3と車高ベタ落ちC4コンバー)を、

 

 

 

 

 

 

元町大丸前でお互いに目撃していたことも判明(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

 

 

なんと65yマスタングも所有されてるとのこと。

 

 

 

 

 

69yカマロとつるんで走ったら目立つやろなぁ( ´艸`)

 

 

 

CTS-Vの試乗を終えて

 

 

 

 

 

 

 

 

ショールームに戻ってみると

 

 

 

 

 

 

 

こんなのが展示されておりました。

AMG GT S

 

 

 

 

130thアニバーサリーエディション。

 

 

 

 

 

 

 

新車価格2140万円。

 

 

 

 

 

 

 

2016年式。去年登録したばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

これがなんと

 

 

 

 

 

 

 

約600万落ちの1530万円(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

登録諸費用込みなら新車と約700万の差。

 

 

 

 

 

 

 

走行距離もたったの2000キロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ディーラー保証も4年付き。

内装も豪華。

こういうギラついた内装が好みになってきたのはトシのせいなのかな?

 

 

 

 

 

 

 

これって「買い」なのかな~

 

 

 

 

 

 

 

待ってればすぐ1000万くらいの相場になるのかしら。

 

 

 

 

 

 

 

もっと働かないと買えませんねヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

特に用はなかったんですが、近所のディーラーに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

そこにあったのは、

 
 
 
 
 
 

 

1400万円くらいのキャデラック CTS-V。

 
 
 
 
 
 

 

展示車をヾ(・ω・*)なでなでして帰るつもりでしたが
 
 
 
 
 
 
担当の方は接客中で手が離せず・・・
 
 
 
 
 
かわりに外のCTS-V適当に乗っていいよということで鍵もらいました。

 

1400万・・・(・_・;)

 

コレ、お外でコッツンしたらどうなるんだろうね・・・

 

 

 

 

 

 

 

コルベットZ06と同じエンジンを搭載するのでめちゃ速いです。

 
 
 
 
 
 
スペックはコルベットより落としてありますが
 
 
 
 
 
 
 
それでも最高出力477kw(649PS)、最大トルク855N・m(87.2kg・m)
 
 
 
 
 
 
という数値。
 
 
 
 
 
高速道路でブイブイいわしてるE63やM5よりもスペックは上。
 
 
 
 
 
 
そんなCTS-Vを操作方法などのレクチャー無しで
 
 
いきなり試乗とは(・・;)
 
 
 
 
 
一応「わかりますよね?」って訊かれましたが
 
ご覧のように一人で試乗です。
 
 
 
 
まあ、エスカレードもコルベットも普段から乗ってるので
 
 
 
 
 
 
操作は足して2で割ったもんかなと思いましたが
 
 
 
 
 
 
本当にそうでした(^▽^;)
 
 
 
 
 
各スイッチやモニターの操作はキャデラック、
 
 
 
 
 
走行に関するところはコルベット。
 
 
 
 
 
 
一番いい音がでるシフト操作はコルベットで分かっているので
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなしながらドライブ。
そういや、妻からビールのおつまみ買ってこいと頼まれてたな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これでよしと。
無事に試乗車で買い物も済ませ、
 
 
 
 
ディーラーに戻りました。
 
 
 
 
 
 
 
そこでみたものは・・・ 次へつづく?

大阪・天保山の近くにある「ジーライオン」に行ってきました。

ご覧のようにクラシックカーのミュージアムがあり、展示・販売もしています。

 

 

 

 

 

 

こないだのロールスロイスの写真はここで撮りました。

ファントムもええけど

 

 

 

 

 

同じくらいの値段のミュルザンヌを

国鉄の快速網干行きカラーにカスタムしたいな

ファイル0009.jpg

5000万円くらいお金が余っていればの話ですが・・・

 

 

 

 

 

 

さて、ミュージアムに話を戻します

 

 

 

 

レンガ倉庫群のあちこちにクラシックカーが停めてあります。

ML_KC4A0274.jpg

かっこええね。

 

 

 

 

 

 

クラシックじゃないフェラーリも。575Mか・・・

ML_KC4A0273.jpg

かっこええね。

 

 

 

 

 

 

 

シボレー・ノバも

KC4A02720001.jpg

 

かっこええね。

 

 

 

 

 

 

以下、私が特にかっこええと思ったクルマです↓

 

ML_KC4A0270.jpg

2000GT

 

ML_KC4A0269.jpg

ロールスロイスいろいろ。

 

KC4A02660001.jpg

いまタテ目のベンツが熱い。

 

 

KC4A02670001.jpg

かわいいSL。

 

KC4A02680001.jpg

ディノ。 これ、お高いんじゃないの?

 

 

 

 

 

ML_KC4A0264.jpg

戦前のダッジだっけか?

 

ML_KC4A0263.jpg

ML_KC4A02610002.jpg

上の2台、シブいグリーンのボディにベージュ内装。この組み合わせいいなぁ。

 

 

 

 

これ見ると

 

 

 

 

やはりグリーンのミュルザンヌにオレンジのストライプで国鉄113系電車仕様はアリなんじゃないか

ファイル0009.jpg

と本気で思ってしまう。

 

 

 

 

 

来場当日はカフェが貸し切りで入れませんでした。残念。

 

 

 

 

 

50~60年代のアメ車とか、もっと置いてほしいなー

 

 

 

 

 

 

しょうがないので

 

 

 

 

 

 

レンガ倉庫をバックに自分のカマロを撮りました。

かっこええね。

 

 

 

 

ライトのカバーを開けると

なんか、マスタングみたいね。

 

 

 

 

 

 

普段みれない車がたくさんあって面白かったけど

 

 

 

 

 

 

一番面白かったのは、コイツだ!

 
 
 
 
 
 
私は気づきませんでしたが、ずっと私にむかって話しかけてたらしく、
 
 
 
 
 
 
「無視すんなや」的な発言をしてきたので
 
 
 
 
 
 
 
ムカついた私は素早くロボットの後方に回り込み
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
斜め後方の死角から突然顔をだして「わっ」と脅かしたら(←もう、全然大人げないと後で反省)
 
 
 
 
 
 
びっくりしたように体をのけぞらせました。
 
 
 
 
 
 
 
どーだびっくりしたか。 人間をなめんなよとその場を離れ、周辺の展示物を見て回って
 
 
 
 
 
 
ふと振り返ったら
 
 
 
 
 
 
 
無言でこっち見てる。
 
右へ左へ移動しても、顔が私の方を向く。 無言で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロックオンされてる(((( ;°Д°))))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごめんなさーーーーい・°・(ノД`)・°・
 
 
 
 
 
 

 

 

 

今朝セブンイレブンでホットコーヒー買いました。










紙コップ買って自分で淹れるやつです。









レジで紙コップを買い、










機械のホットコーヒーのボタンを押すんですが、
















なぜかアイスコーヒーのボタンを押してしまった…











そしたら










少ないし、めちゃくちゃ濃ゆい。


170421_0834~01.jpg


ああ…アホな事したp(´⌒`q)

最近よくUK行くなぁ。

 

 

 

 

 

食べるものも3連続同じ(^▽^;)

KC4A01550001.jpg

ここのチーズバーガーにハマっちゃいましたね。

KC4A01560001.jpg

ご覧のように最近69カマロばっかり乗っていますが

 

 

 

 

ちょいちょい修理・改造しています。

 

 

 

 

 

フェンダーのへこみ板金塗装75000円、

 

 

 

キャブレター・アクセルワイヤー調整12000円、

 

 

 

フロントウインカー配線修理9000円、

 

 

 

シフトプレート取り付け23000円、

 

 

 

エンジン&トランスミッションのオイル漏れ修理184000円、

 

 

 

フロントスポイラー破損部修理塗装40000円・・・

 

 

 

 

いまのところそんなもん。大きなトラブルはありません。

 

 

 

 

爆音マフラーはボーラに交換予定です。これは来月かな。

 

 

 

 

見積もりしてもらってないけどいくらするんかな???

 

 

 

 

どんな音になるのか楽しみ(´_ゝ`)クッククク・・

カーセンサー関西版久しぶりに買った。

170420_1130~01.jpg

なんと、たったの100円!









こんなに安かったっけ?










今から学校歯科検診ですが、










ヒマつぶしに買ってしまった










特に何も買う予定ないけど(^_^;)














でも













いいのがあったら買っちゃいそう…

地域医療のため、平日お仕事で治療を受けられない患者さんのため、

 

 

 

 

 

 

家族とくに子供との時間を犠牲にして日曜日も診療してきましたが

 

 

 

 

 

 

もうそろそろ限界かな。

 

 

 

 

 

 

日曜に開催されるクルマのツーリングにも行けないし。

日曜に開催される学会や講習・勉強会にも行けないし。

 

 

 

 

 

 

まあ、日曜は午後休診なので、少しは息抜きできるんですけどね。

 

 

 

 

 

今日は天気も良く、ドライブ日和でしたね。

 

確定申告ごとに老けていくので、少しはファントムの似合うオヤジになったかな?

 

 

 

 

 

などという冗談はさておき

 

 

 

 

 

 

コルベットで久しぶりに御影のにしむら珈琲へ

リアディフューザーが車止めに当たるので前に飛び出してます。 迷惑駐車やね(^▽^;)

 

 

 

 

 

けっこう混んでましたが、おひとり様なので割とスムーズに座れました。

はー落ち着く。

 

 

 

 

明日もがんばろ。 日曜診療もいつまで頑張れるかな・・・