アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。 -47ページ目

アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。

昼は真面目な歯科医師。
夜は…クルマ好きのおっちゃん 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

レガシィのオーディオの低音域が物足りなかったので

 

 

 

 

 

荷室にサブウーハーを取り付けました。

これで迫力ある重低音が響き渡りますね!

このサブウーハーでズンドコいわすぜ!!

 

 

 

 

舞子の海沿いにあるお店。

 

 

 

 

 

あるのは知ってたけど、なかなか行く機会がありませんでした。

 

絶対カマロが似合うやろなと思ってたけどやっぱり似合ってる(°∀°)b

海を眺めながらご飯食べられる素敵なお店です。

 
ML_KC4A0242.jpg
近くにスタバもあるんですが、スタバに行くならこっちやね!
メニューにローストビーフがあれば必ず注文します。
 
 
 
 
 
 
ここで一人寂しくローストビーフを食べていると
 
 
 
 
 
 
 
 
かわいい女の子二人組が入店。
 
 
 
 
 
 
 
 
常連っぽい彼女たち、マスターに何やら話しかけています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「下に置いてあるクルマ、めっちゃカッコいいんやけど!」 「〇〇さんの?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オレのです、俺!!(=°ω°=)
 
 
 
 
 
 
 
 
いやぁー いいお店だったなぁ≧(´▽`)≦
 
 
 
 
 
 

 

子供のことで何度か休診にしたこともあって

 

 

 

 

 

 

 

「痛い」「噛めない」「腫れた」「折れた」「取れた」「抜いて」等々・・・

 

 

 

 

 

 

 

当日急患が予約の患者数を上回る日々。

 

 

 

 

 

 

もちろん予約はいっぱいで、約2ヵ月くらい先まで取れません。

 

 

 

 

 

 

歯科医師会に相談しましたよ

 

 

 

 

 

 

患者さんを断っても応召義務違反にならないか

 

 

 

 

 

 

近隣の医院を紹介すればOKとのことでしたが

 

 

 

 

 

 

いちいち紹介する時間があったら診るわ!ってことで

 

 

 

 

 

 

結局自分が診る。

 

 

 

 

 

もう体がもちません。

 

 

 

 

 

そんな診療のあとは深夜までレセプトチェック・・・

 

 

 

 

 

ホンマに死ぬかもしれない。

 

 

 

 

 

そんなこないだの土曜日にデンタルショーに行ってきました(´・ω・`)

ここで何人か知り合いの先生らと会いましたが

 

 

 

 

 

 

「目ぇめっちゃ充血してるで、大丈夫か?」とか「かなり疲れた顔してるなぁ」とか

 

 

 

 

 

 

そういえば業者さんにも同じこと言われたっけヽ(;´Д`)ノ そんなにヤバいのか私の顔。

 

 

まあ、特に目新しいものもなかったかな?私が見てないだけ??

 

技工士さんとみて回ったので、歯医者とは違う目線からの話が面白かったな。

 

 

 

 

 

 

そうそう、デンタルショーには

 

 

 

 

 

 

このマシンで行きました。

1969年式カマロ。 立体駐車場ではかなりうるさくて目立ってましたね~

 
 
 
 
 
 
しかしコルベットで行ってたら出口の段差がクリアできなかったでしょうね。
 
 
 

 

 

 

どんなに疲れていても、V8エンジンはストレス解消には欠かせないです。

 

 

 

 

 

 

カマロちゃんありがとう。 (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

こないだの連休初日に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

どの車で行くか散々迷いましたが

 

 

 

 

 

 

結局69カマロで行きました。

 

 

 

私にとっては初めてのお披露目でしたが、

 

 

 

 

 

 

このカマロは前のオーナーさんが去年までここに乗ってこられてたので

 

すでに見たことのある方も多いかと思います。

 

 

 

 

 

しかし注目度は高く、

 

 

 

 

 

 

ボンネット開けると、いろいろな方が見に来られます。

 

 

サードカマロが3台揃ってました。

 

 

 

 

私がまだ持ってたらここに並べれたなぁ

すみません69年のに乗り換えちゃいました~なんて挨拶をし

 

 

 

 

いろいろ見て回りました

 

 

 

 

おおっ、これはあまり見かけない車ですね!

マスタング・マッハ1でしょうか?2台も一度に見られるとは!

 

 

 

アイアンのC3と2ndカマロもめっちゃシブい!!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ旧いアメ車はかっこいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、もう帰る時間なのに見てる人が多くて車に乗れない(;^_^A

 

「すみません、閉めま~す」

 

 

 

 

次の日には旅行に行く予定だったので

 

 

 

 

 

早めに帰りました。

 

 

 

 

 

 

今回も素敵なクルマが見れてたのしろかった(°∀°)b

 

 

あれから。 サーキットからの帰りに








マザームーンカフェで1人晩御飯たべました。









お気に入りのステーキ。

170314_1936~01.jpg
いつもは2、3人でシェアするから「不完全燃焼」やった。









今回は独り占め(*^o^*)











いやーでも












最後の一切れがキツかったなぁ…










満足しました(≧∇≦)

仕事帰りに行ってきましたよ。 下見ですけどね。

 

 

 

 

 

私がやろうとしているモータースポーツは「カート」です。

 

 

 

 

 

仕事終わってストレス解消にバッティングセンターに行くようなもん。

 

 

 

 

 

短時間なら家族に迷惑はかけないかな??

ML_KC4A011000010001.jpg

しかし、中には入ってません。

 

 

 

 

 

 

というか、コルベットでは入り口のスロープがきつくて入れませんでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日は珍しく仕事早く終わったのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

残念すぎる。

次は宝塚のサーキットいこうかな・・・

またUKカフェ行ってきました。遠いのに( ̄ー ̄;

image0031.jpg

今回はアメリカンコーヒーとケーキのみ。

 

 

 

 

 

デカいケーキがでてきたらどうしようとビビッてましたが

 

 

 

 

 

普通サイズでしたね。

 

 

 

 

 

こないだのUKの記事を誤って消してしまったので

 

 

 

一応メモリアルとして画像だけ残しておきます(´・ω・`) エスカ似合うなぁ。

 

将来こういうガレージ欲しい・・・ いま土地探してます。

 

こないだはチーズバーガー食べた。

 

 

最近ね、とある人物とこうやってミーティングを重ねているんですが

image0029.jpg

(↑こちらは超寝不足で行った芦屋のバラッカデルソーレ)

 

 

 

 

 

新しいことはじめようと思って。

 

 

 

 

 

 

いろいろアドバイスをいただいてます。

 

 

 

 

 

 

でも、家族は反対するやろなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モータースポーツ始めるの・・・

週休1日なのに休みに一人サーキット行ったら家庭崩壊しますかね?

 

 

 

 

 

私の診療室では主に50~60年代の洋楽&ストレイ・キャッツをBGMとして流していますが

 

PT370167002.JPG

 

沢山の曲の中で一曲だけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレを混ぜて流していました(笑)

 

 

 

好きやわ~≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 

さらに、患者さんの緊張を和らげるために

 

 

 

 

 

こんなのも流していたこともありましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が散るのでヤメました。

 

 

 

 

 

 

 

なんか気の利いた曲ないかなー

いつもUKカフェに行く途中にある、謎のお店。

 

 

 

 

 

 

 

 

立派な店構えで、高級料亭みたい。

 

 

 

 

 

 

 

今日の晩御飯はそのお店へ行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

下調べ一切なしの飛び込みです。

 

 

 

 

 

 

 

何屋さんかもわからへんのに(笑)

看板は「辰」と「咲」のみ。 

 

 

 

 

 

 

 

何屋かわからへん。

 
 
 
 
 
 
 
縁石に注意しながらコルベットを停めました。
 
 
 
 
 
 
しかし、はやってるなぁこのお店。
 
 
 
 
 
 
 

この門が入り口?

 

 

 

 

 

 

 

 

門をくぐるとこんな感じ。  すごっ・・・

 

 

 

 

 

ヤヴァい店じゃないだろうな。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

んっ?入り口のようです。

 

 

 

 

 
なんと、お蕎麦屋さんでした(*´ω`*) あまりにも立派なのでビビったわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
「そば辰」というお店だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は天ざる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ツレは鴨を注文。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺も鴨にすればよかった。

 
 
 
うまそう・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べてる間にもどんどんお客さんが入ってきて満席に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 帰りに駐車場見たらほぼ満車でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
見ると高級車ばかり。
 
 
 
 
 
 
 
 
芦屋大丸の駐車場みたいに90%がメルセデスベンツ
とまではいきませんが、
 
 
 
 
 
 
 
半分以上がメルセデスベンツでした。それもSとかCLSとかGとかとかとか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
このお蕎麦屋さんの客層、なかなかセレブな方が多いようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
国道からは段差がなくてコルベットも問題なく停めれるし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この店、気に入った!!
 
 
 
 
 
 
 

 

いつも行ってる西宮のスタバが

 

 

 

 

 

 

工事でドライブスルーが使えなくなってから

 

 

 

 

 

 

ほとんど行かなくなりました。

 

 

 

 

 

 

しかしまたスタバに行きたくなったので

 

 

 

 

 

 

垂水区のドライブスルーできちゃうスタバへ。

 

 

 

 

 

 

しかしどう見てもエスカレードがデカすぎてドライブスルーをスルーできない(-""-;)

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

 

 

 

明石海峡を渡り、行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

淡路サービスエリアのスタバ。

 

 

 

 

 

ちょっとコーヒー飲みに行くにしては

 

 

 

 

遠かったな・・・このあと事故渋滞で帰宅するのに90分かかった