アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。 -45ページ目

アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。

昼は真面目な歯科医師。
夜は…クルマ好きのおっちゃん 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

子供の調子が悪く

 

 

 

 

 

 

 

夜泣きもひどいので

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のミーティングは欠席しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

直前までどれで行こうか悩んでたんですが

 

まあ、しゃあないね。

 

 

 

エスカレードを洗車したので

 

 

 

 

 

 

 

そのまま軽くドライブしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

神戸の新港突堤。

ここ、新港突堤付近はこれからいろいろ再開発されるそうですが

 

 

 

 

 

 

ハーバーランドみたいに人が集まるんでしょうかね??

 

 

 

 

 

 

この辺、よく見ると昔の貨物線の跡があちこちにあって

 

 

 

 

 

おもしろいです(^∇^)

マフラー取り付けその他消耗品交換などで

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく預けることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

カマロを置いてたスペース

 

170518_2119~01.jpg

きったないなぁヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

 

オイル漏れに、

 

マフラーからの汚れた排気、

 

 

 

そしてなぜかちょこっとホイールスピンの痕まで…

 

 

 

 

 

 

ちなみに現在マフラーはフローマスター40が装着されていますが

 

 

 

 

 

次はボーラのエスタイプにします。

どんな音かはお楽しみですが

 

 

 

 

 

今よりは音が小さくなる、ハズ。

 

 

 

 

 

この動画のはもう少し音が大きいやつですが、これに似た音がするのかな。

楽しみ≧(´▽`)≦

わかっちゃいるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キツイなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は合計368200円。

KC4A03820001.jpg

69カマロが101200円(旧いので税金15%増し)

コルベットとエスカレードが各111000円

レガシィが45000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散財した。

新車で買ったときに同時購入した本国仕様のサイドマーカー

 

 

 

 

 

 

 

 

当然ディーラーでは取り付けてくれないので

 

 

 

 

 

 

 

 

パーツはあるのに放置していましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと取り付けました。

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。リアは赤く

フロントはオレンジに光ります。

オレンジ色のマーカーが光るとアメ車らしくなりますね!

 

 

 

 

 

輸出仕様のコルベットZ06はテールランプが赤色なんで、

 

 

 

 

 

本国仕様にこだわるならクリアテールにしないといけないんですが

 

 

 

 

 

 

そこまでやるのもめんどくさいなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

地下駐車場に入れてるのに

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかうっすらと黄砂が・・・

 

 

 

 

 

 

 

ボディがデカいので

 

 

 

 

 

 

けっこう洗車もしんどいです・・・

んーピカピカやねっ(°∀°)b

わずか3.5秒で最高速に達するこのマシン。

戦車みたいな艶消し緑色もカッコいい!

 

 

 

 

 

ブリヂストンのステップクルーズ。

 

 

 

 

 

近所のホームセンターで見かけて

 

 

 

 

 

ゴツめのデザインと色が気に入って買いました。

 

 

 

 

 

 

神戸は坂道が多いので

 

 

 

 

 

 

これで移動がラクになるなぁ(^∇^)

もう絶滅したと思ってた「華もち・きなこ黒みつ」



170508_1427~01.jpg


近所のスーパーやコンビニではとっくに売り切れ。










しかし










あるところにはあるんやね。











工業地帯や港湾施設にあるコンビニには大量に売れ残ってました…










ハーゲンダッツ食べるお客様がいないのか??










まだまだ当分の間、楽しめそうです(*^o^*)

早朝、クルマを保管している地下駐車場に行きました。

 

カマロ、コルベットの横に

 

壁を隔ててエスカレードを停めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真には撮ってませんでしたが、エスカレードの横に2台の大型バイクと

 

 

 

 

 

 

 

さらに近くにもう2台の同じようなバイクが置かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ゴールデンウィークで天気もいいし

 

 

 

 

 

 

 

仲間たちとツーリングですか、いいね!

 

 

 

 

 

 

と思いながら見ていました(バイクは詳しくありません)。

 

 

 

 

 

 

コルベットを洗車しに出して、

 

 

 

 

 

 

また戻ってきたら

 

 

 

 

 

4台のバイクがいままさに出発するところでした。

 

 

 

 

 

 

わざわざ私のクルマの横に停めるくらいだから

 

 

 

 

 

クルマ好きなんかな。 じゃあ、挨拶しないとね!

 

 

 

 

 

まずは、彼らの目の前でコルベットを華麗にブリッピングシフトダウン。

 

爆音が地下駐車場に響き渡ります。

 

 

 

 

 

さらに、素早く駐車をすませ

 

 

 

 

 

こちらを見ている彼らに向かってニヤリ。

 

 

 

 

 

 

そしておもむろに隣に置いてあるほとんど違法なカマロのエンジンON。

 

 

ブゥワオォォォオオオン!!

 
 
さっきのコルベットをはるかに上回る爆音。
 
 
 
 
 
 
 
見てる見てる(・∀・)ニヤニヤ
 
 
 
 
 
もいっちょオマケや! アクセルベタ踏み!
 
ガッポォォォオォォオオンン!!
 
 
 
 
はーうるさ。 自分でやっててうるさいわ。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、彼らよく見るとおそろいの青い服着てるなー
 
 
 
 
 
 
 
 
仲良しなのね。 何かのチーム?
 
 
 
 
 
 
 
 
と、じろじろ見てたら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼らは無線みたいなのでどこかと話をしたのち走り去っていきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青い服に白いバイク・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やってもうたーーーーーーーーーーーー
 
アホや・・・
 
てか、なんでおるん、地下に・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は京都に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

北山まで行くつもりが

 

 

 

 

 

 

おなかがすきすぎて

 

 

 

 

 

 

途中の祇園で焼肉。

 

 

 

 

 

 

予約なしでしたが、わりとスンナリ入れました。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、エスカレードが駐車場に入らなくて、

 

 

 

 

 

 

 

お店の前に停めさせてもらいました(;^_^A

エスカレードはやっぱギラギラしたグリルが似合うなぁ。

 

 

 

 

 

純正はシルバーなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

シルバーが嫌でメッキのラッピングをしています。

 

 

 

 

 

 

でも、エスカレード以外にもレクサスLXやアウディQ7なんかもグリルはシルバー。

 

 

 

 

 

 

高級SUVはグリルがシルバーなのがトレンドなんですかね・・・

 

 

 

 

 

 

私はギラギラのメッキがいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

久しぶりの祇園。 神戸元町よりも人が多い。

 

 

 

 

 

3日からの連休では

 

 

 

 

 

もっと混むんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

どこに遊びにいこうかな~