アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。 -33ページ目

アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。

昼は真面目な歯科医師。
夜は…クルマ好きのおっちゃん 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

オイル交換等々・・・
だんだん調子が良くなってきました。







しかしまだエアコンつけるか迷ってる。






このクルマ、エアコンついてません。







真夏とか、前のカマロみたいに激暑いやろね。






ボディも黒いし。








しかしこれから窓開けてドライブが気持ちいい季節。








梅雨入りしたら預けようかなぁ・・・
昨日こんなチラシもらいました。
10000円の参加費で一緒に走れるんかぁ~






早朝に大阪のGライオンに集合して、







神戸のポートアイランドまでモーニングドライブ、








その後は市民広場で自分の車を展示( ´∀`)









募集の締め切りは今月26日。








めっちゃ行きたいなぁ







しかし直前まで予定がわからん。








でもワイスピ絡みなら、やっぱあのクルマで行くしかないでしょう!










早く直らないかなー(´・ω・`)


あと1ヶ月でムキムキボディ作ってスキンヘッドにする!?














ムリやぁ~

ロードランナー修理中・・・

 

 

 

 

 

 

 

寂しいのでYoutubeでロードランナー探してたら

 

 

 

 

 

 

同じクライスラー系メーカーの「ダッジ」のCMがでてきました。

 

 

 

 

 

 

ここで、チラッと紫のロードランナーが出てきます。いや、もしかしたらGTXかもしれん。

 

 

 

オーナーなのに違いが判りません。

最後の赤いバイパー、カッコいいなー

 

 

 

 

 

そしてマッスルカーといえばこの人。

チャージャー&チャレンジャーもいいなー

 

 

 

 

 

 

 

 

はやくもどってきてー

次のクルマ探してて、ハマーH1の動画なんか見てたらこんなのがでてきた。

 

 

 

 

 

 

モスクワ戦のイメージでドイツ軍の車両って雪に弱いのかと思ったけど

 

 

案外動いてる。

 

 

 

 

 

 

なんかみんな雪遊び楽しそうやね(^∇^) ハンヴィー滑りまくりやん。

 

つい先日、エスカレードが修理から戻ってきました。

エンジンのかかりが悪い時があったんですが、

 

 

 

 

 

 

修理に出してる間は症状が出ず・・・

 

 

 

 

 

 

結局、そのまま戻ってきました。

 

 

 

 

 

 

フライングスパーも「異常なし」で戻ってきたし、

 

 

 

 

 

 

私って神経質なんですかねぇ・・・

 
 
 
両方とも保証期間中ですから無料なうえに、キッチリと洗車までしていただいて
 
 
 
 
 
 
 
 
恐縮です・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

フライングスパーを燃やすところでした。






原因は、シガーライター。







フライングスパーには運転席と助手席の間にアームレストがあり、







そこを持ち上げると小物入れがあります。







その中にシガーライターがひとつ、ついています。

写真では外してますが、ライターをソケットに差し込み、さらに押し込むとライターが加熱します。







私はタバコ吸わないので使いません。







この小物入れにティッシュとかCDケースを入れてました。

これが小物入れ。シガーライターが見えます。
CDケース入れるとこんな感じ。








なんと、この状態でライターが加熱((((;゜Д゜)))







おそらく、アームレストを下ろした時にケースが下に押され、シガーライターが作動したものと思われます。









全く気づきませんでしたが、







いま思えば焦げ臭いニオイがしてました。








昨日、CDを出して初めて気がつきました。

ケースが溶けてます。





ティッシュに引火していたらヤバかったですね。






運転中になったのか、駐車中になったのかわかりません。







駐車中にティッシュに引火してクルマが全焼とか・・・考えるとめちゃくちゃ怖い。







シガーライターは無傷でした。







ベントレーは金属に見えるところは本物の金属を使っています。






なので、熱が伝わりやすく、かなり高温になっていたと思われます。

怖いので付属品のキャップを差し込みます。









これでよし、と。









びっくりしたなーもー

天気よかったので、また行ってきました。

エスカレードの後ろはビーチです。

 

 

 

 

 

こういうとこ、アメ車似合うなぁ。 これは以前お邪魔した時の写真↓

前はこのカマロで行きました。

 

 

 

 

 

 

今回はエスカレード。

こうしてみると、狭いのでアメ車2台は停められないですね・・・

 

 

 

 

 

 

食べるものはいつも同じ。いい景色!

 

外でBBQしてるおっちゃん達の手が写ってる(;^_^A

 

 

 

 

 

おいしゅうございました!

案内状をいただいたので

大阪のコーンズまで見に行ってきました。

ニヤァ( ̄∀ ̄)

 
 
 
 
 
 
 
 
うーん思ってたより普通っぽい。 まあ、これならそこそこ普段使いできそうですね。
 
 
 
 
 
でも、やっぱぺったんこの方がいいなぁ

458スペチアーレに488GTBかぁ・・・ 4000万円?

 

 

 

 

あったかくなってきたし、またコンバーチブル乗りたくなってきた!

売ったのちょっと後悔・・・

フェラーリの試乗したりしてましたが、そんなのんびりしてる暇はなかった。







確定申告の期限が迫っているのに、まだまだ領収書の整理が終わらない。

 

 

 

 

 

 

 

まるで8月も終わりに近づいているのに宿題が山ほど残ってるような感じ。

 

 

 

 

 

 

小学校1年生から毎年こう。

 

 

 

 

 

 

期限ぎりぎりでないとやらないの。 宿題とか受験勉強とか。

 

 

 

 

 

 

 

大人になってからも変わりませんね(;^_^A

 

 

 

 

 

 

さて、最近の私のクルマですが

 

 

 

 

 

ロードランナーが入院しました。 

そしてエスカレードも入院予定です。

 

 

 

 

 

ロードランナーは消耗品の交換メインで、あとちょっとした補修とか。

 

 

 

 

 

 

エスカレードはバッテリーが弱ってるのか、エンジンかけるときしんどそうなので今度みてもらいます。

 

 

 

 

 

 

そして、コイツが修理から戻ってきました!

スピーカーからのノイズ修理でしたが、

 

 

 

 

 

 

結局直りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、部品には問題なし。 もうコーンズ様がそうおっしゃるのならそうなんでしょう。

 

 

 

 

 

エンジンがあったまると消える「ビュイーン」という音は試乗の時には気づきませんでしたが

 

 

 

 

 

それは試乗車がエンジン始動してしばらくたってたからだったのね。

 

 

 

 

 

 

ノイズだと思ってた音は、ただ単に機械の作動音ってことで!

 

 

 

 

 

 

コーンズ様、おさわがせしてすみませんでした(;^_^A


フェラーリ488に乗り換える前に









マッスルカーのミーティングに行ってきました。


まあ、私のロードランナーも結構キレイな状態なんですが、


さすがに皆さんレベルが高くて








このダッジ・チャレンジャーは凄かった。



もう、隅から隅まで手が入ってる。

素晴らしい・・・素晴らしすぎる。






地べたに寝転んで下回りも見せてもらいました。







キレイなのは当然ですが、補強が凄い。









・・・前もそうでしたが、








「今度こそフェラーリ!」って時に








素敵なヴィンテージカーが現れる。











どうしたらいいの。