ベントレー燃やすところだった((((;゜Д゜))) | アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。

アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。

昼は真面目な歯科医師。
夜は…クルマ好きのおっちゃん 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

フライングスパーを燃やすところでした。






原因は、シガーライター。







フライングスパーには運転席と助手席の間にアームレストがあり、







そこを持ち上げると小物入れがあります。







その中にシガーライターがひとつ、ついています。

写真では外してますが、ライターをソケットに差し込み、さらに押し込むとライターが加熱します。







私はタバコ吸わないので使いません。







この小物入れにティッシュとかCDケースを入れてました。

これが小物入れ。シガーライターが見えます。
CDケース入れるとこんな感じ。








なんと、この状態でライターが加熱((((;゜Д゜)))







おそらく、アームレストを下ろした時にケースが下に押され、シガーライターが作動したものと思われます。









全く気づきませんでしたが、







いま思えば焦げ臭いニオイがしてました。








昨日、CDを出して初めて気がつきました。

ケースが溶けてます。





ティッシュに引火していたらヤバかったですね。






運転中になったのか、駐車中になったのかわかりません。







駐車中にティッシュに引火してクルマが全焼とか・・・考えるとめちゃくちゃ怖い。







シガーライターは無傷でした。







ベントレーは金属に見えるところは本物の金属を使っています。






なので、熱が伝わりやすく、かなり高温になっていたと思われます。

怖いので付属品のキャップを差し込みます。









これでよし、と。









びっくりしたなーもー