アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。 -22ページ目

アタマの中がクルマの事ばかりな歯医者のブログ。

昼は真面目な歯科医師。
夜は…クルマ好きのおっちゃん 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

こんな家が売り出し中です。6580万円。

こんな歴史のある建物が普通に売り出し中ですが、

 

 

 

 

 

 

 

好き勝手に改築できないとか、いろいろ制限もあるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

塩屋には明治大正に建てられた素敵な洋館が点在していますが、

 

 

 

 

 

 

老朽化でひっそりと取り壊されるものもあります。

 

 

 

 

 

 

なんとか残せないものか・・・

 

 

 

 

 

 

 

この家、いいなぁ。

 

 

日々の診療が忙しすぎて確定申告の締め切りが迫っているのに、エクセルの入力がほとんどできてない。

 

 

 

 

 

 

 

電話で税理士さんに催促されつつ、

 

 

 

 

 

 

YouTubeでNASCARの映像をダラダラ流しながらエクセル入力。

 

 

つい見ちゃうね。

 

はぇえええええ!!

 

 

 

 

 

 

 

だめだ全然はかどらない。

こないだベントレーの新型GTコンバーチブルのお披露目会に行ってきましたが、







一度入り込んだらめっちゃ出にくい駐車場に







後から後から超高級車が入ってくる。







少しだけ見て帰ろうかと思ったけど、一番奥にとめたから出られない(^o^;)







一瞬撮ったこの写真、左からベントレー・コンチネンタルGT(12気筒のS!!)、同じくベンテイガ、フェラーリ・812スーパーファスト、AMG・G63
この右手にはベントレー・フライングスパーとコンチネンタルGTが一台ずつ、ロールスロイス・コーニッシュ(たぶん)、よくわからんビンテージポルシェ911、そして私のロードランナー(^^;)









いやー 目の保養になった!









そうそう、新型GTコンバーチブル。

こっ、この色(°Д°)








ジュリアナ東京ですか?






しかしインテリアのハイドは普通の白黒。


ジュリアナ東京をイメージするならどんな色の組合せがいいかな?








そんなこと考えながら見てました。







こちらはマリナーの限定車だそうで


いい色です。ポーセレン?みたいな名前だったな。







3000万円くらいなので、普通にオーダーするよりお買得ですね~買えちゃうお金持ちが羨ましいですわ。







いよいよ次はフライングスパーがモデルチェンジですね。楽しみです( ´∀`)

最近、チラホラ歯科医師が患者として来院してきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ほとんどが「私は歯科関係者です」なんて名乗らない。

 

たまに名刺だして名乗る先生もいますが、

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどは会話してても素人のふりしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ治療が進んでから「なんとなく違うな~」と思って聞いてみたら歯医者だったり。

 

KC4A013200010001.jpg

 

いままで判明しているだけで7名の歯科医師を治療しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな歯医者は口の中にどんな詰め物が入ってるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暴露しますと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ほとんど保険の詰め物です。 普通にパラジウム合金のインレーが入ってたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わざと「セラミック入れますか?」と聞いてみても、

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどが「いやー保険で」と言います。

 

 

 

 

 

 

 

ただし、女性の歯科医師は別。

 

 

 

 

 

 

 

見えるところにはお金かけてますね。

 

 

 

 

 

 

そういえばメタルインレーにゴールド指定するのも歯医者や歯科技工士だけかな。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、たまたまなのかもしれませんが、歯科医師だからといって自費メインというわけではなさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私ですか?

 

 

 

 

 

 

 

歯科大学に入ってから虫歯の治療はほとんど受けたことがありませんので、

 

 

 

 

 

 

高校までに受けた治療になりますが、ほぼ保険治療ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

治してくれたじいちゃんのウデが良かったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

私の治療した歯も

 

 

 

 

 

 

 

長持ちしてくれたらいいんですがね・・・

 

 

ちょっと前にコーンズからインビテーションが届きました。
この連休にロールスロイスとフェラーリの試乗会があるようです。





いいなぁ。乗ってみたい。
あれ?488は無いんですね。





この中だとポルトフィーノが一番人気なんでしょうね。








しかし私はこっちが気になる。

なんだこれは。





ロールスロイスがルーフにサーフボードのっけてる!?







海で遊んでそのままクルマ乗ったら、砂がレザーシートに入り込んでがザラザラになるよ・・・





カルテは診療終了から5年間保管しておかなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

そう法律できまっています。

 

 

 

 

 

 

 

ウチは5年どころか10年近く保管してる。

 

 

 

 

 

 

しかしもうカルテの棚がいっぱいになってきたので、

 

 

 

 

 

 

5年分を業者さんに頼んで溶解処分することにしました。

 

 

 

 

 

 

カルテ以外にも、アポイント帳や技工指示書など

 

 

 

 

 

 

個人名が書かれているものも機密書類として溶解処分します。

 

 

 

 

 

 

 

じいちゃんが現役でやってた頃は庭で焚火にしてましたが、

 

 

 

 

 

 

 

今はそんなことできませんので(;^_^A

不要なカルテを選別してると、患者さんの顔が思い浮かびます。

 

 

 

 

 

 

号泣して治療が難しかった子、今はもう中学生か。

 

海外に引っ越していった方、どうしてるのかな。

 

地元の普通の中学生だったのが今では凄い美人になったなぁ。

 

あの頃は美人だったのに、おばちゃんになったなぁ。

 

同い年のエンジニア。あんなに元気だったのに、癌になってしまって・・・

 

孫をよく連れてきていたおばあちゃん、途中から認知症になっていまどうしてるんだろう。

 

あの時の妊婦さん、おなかにいた子がもう小学生かぁ。

 

 

 

 

 

 

我ながらよく覚えてるもんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

もうあと10年、今のペース維持できるかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

過労で死にそうやわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

よくわかりませんが、








私のまわりではインフルになってる人がいません。







患者さんもほぼキャンセルなし。







あっても急用だとか忘れてたとか。







スタッフも全員ピンピン。







ウチの子らが保育園や学校でもらってきそうなんやけど、







子供いわく学校でもインフルで休んでる子はいないらしい。









おかしいなぁ~

モクモクファーム@西宮
ホテルの都合で2月末で月極め契約終了となりました。


ホテル総支配人と担当の方が自宅まで説明と謝罪に来るという。










いやいやいや、わざわざ来て頂かなくてもそんなのはTELで結構です。







しかし、そのまま置けば時間の経過とともに料金が加算されます。








一台あたり月6万円弱。いま4台借りてるから・・・







いやー土地買った方がいいでしょ!







それはいつかは欲しいけど、今は無理。







しかし、他に駐車場無いんよねぇ・・・











困った。
私が借りてる駐車場で、




少なくとも7年以上、8~10台くらいのクルマを不正駐車している人がいます。






駐車場を管理している方から聞きました。






ちゃんと料金を払ってるのかと思ってました。






毎年、盆と正月はホテルの駐車場が満車で入りきらない。





「泊まりに来てるのにどういう事や!」とお客からクレームもあったと思います。






不正駐車がなければ、泊まりに来たお客さんのクルマも停めれたはず。






今日、そんな不正駐車車両にこんな張り紙がしてあるのを見つけました。
駐車料金、累積で1000万円はいってますよ~








どうなるんかな(゚∀゚*)(*゚∀゚)