【合格体験記】麻布大学に合格した窪田有花さん【獣医専門予備校VET】 | 獣医専門予備校VET公式ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

獣医専門予備校VET公式ブログ

全国初の獣医専門予備校VETの公式ブログです。獣医師を目指す受験生の方に有益な情報を公開しています。HPもぜひご覧ください。

 

 

①VETに来る前の自分
私の父は獣医師だったため、幼い頃からたくさんの動物を救う父の姿を見てきました。私はそんな父の姿を見て、自然と自分も獣医師になることを志していました。しかし、高3の冬、どこの獣医大学も不合格でした。私は、自分自身の実力の無さでは獣医師になれないと思っていました。しかし、どうしても獣医師になるという夢を諦めきれず、もう1年だけ足掻いてみようと思いVETに入ることにしました。
 

②VETに入ってどう変わったか?
VETに入った時にはすでに次の受験に向けて勉強している人がたくさんいました。私は自分が出遅れたと思い不安でした。しかし、先生方や友人がわからない所や早く解く方法などを教えていただけました。おかげで以前できなかったことができるようになるという感覚をつかめるようになっていき、気がつくと毎回の授業が楽しみでした
また、高校生の頃とは違い、年齢や故郷が違う人がたくさんいました。それがすごい新鮮でそういう方々と切磋琢磨できるというのはとても良い経験だったと思います。


③受験が終わって今の気持ち
合格がわかった瞬間は本当に驚きました。まだ受験中なのにVETのみんなが「おめでとう」と言ってくれて本当にうれしかったです。心の広い人たちばかりで本当にこの予備校でよかったと思いました。VETの先生方やみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてなにより、自分の両親に本当に感謝です。浪人すると伝えた時、お金のかかる事だったけど父は私に「頑張れ」としか言いませんでした。母は自分も忙しいのに合間をぬって私を励ましに来てくれました。色々と心配をかけたけど合格して笑っていられるのは2人のおかげです。
最後に、VETの先生方、生徒の方々本当にありがとうございました。

****

ほんわかしながらも、味のあるキャラクターでみんなと仲良く勉強できてました。こつこつ取り組む姿勢はみんなの刺激にもなっていたとおもいます。

窪田さん、本当におめでとう!素敵な獣医さんになってくださいね!

****

 

獣医学部合格実績日本一!獣医専門予備校VET♪


【現役から獣医学部】現役生オンラインコース募集中!
http://vetprep78.com/newpage52.html

【推薦入試対策】VETは日本で唯一の「獣医学部に特化した」推薦対策をやっています。
http://vetprep78.com/newpage5.html

【受験の速読】勉強の悩みは「速読」で解決!時短・効率化・メンタルケアはお任せ!
http://vetprep78.com/newpage73.html

獣医専門予備校VET公式HP

http://vetprep78.com/index.html

 

【え?この授業のクオリティで無料で出していいの?!】

獣医専門予備校VETのYoutubeチャンネルはこちら