【合格体験記】麻布大学に合格した中西莉子さん【獣医専門予備校VET】 | 獣医専門予備校VET公式ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

獣医専門予備校VET公式ブログ

全国初の獣医専門予備校VETの公式ブログです。獣医師を目指す受験生の方に有益な情報を公開しています。HPもぜひご覧ください。

VET合格体験記

 

 

①VETに入る前の自分について

 幼い頃から動物が大好きで、獣医になりたいという気持ちはあったのですが、獣医というとやはり医学部に並ぶ難関大学だというイメージがつきまとってしまい、自分には到底無理だと頭から決めつけて努力をしようともせずに、気が付けば自分自身で獣医への夢に蓋をしていました。
 特に興味もない分野へ、流れで決めた進学や就職先でしたが、人生で一度も成功体験をしたことがなかったので、このまま惰性的に日々を過ごすなら、自分のやりたいと思ってることに本気で挑んでみようと受験を決意しました。
   1年目は別の予備校にいたのですが、残念ながら努力は実らず2年目からVETに入ることになりました。


②VETに入ってどう変わったか

 VETに入る前は、少し前まで現役で受験戦争に闘ってきた子たちとの学習のブランクに不安を覚えていましたが、同じ年代の仲間たちも何人かいることや、先生方が直接でもLINEでも、質問や相談に乗ってくださることで、その不安も徐々に無くなり毎日前向きに勉強することができました。
 とにかく自分に甘くてあんなに勉強が大嫌いだったのに、不思議とVETでの勉強は一度も苦痛に感じたことはありませんでした。自分の中でもう後がないという気持ちで勉強していたこともありますが、何よりもVETは獣医専門予備校なので、全員が同じ目標に向けて頑張っているという一体感のようなものがあり、それが私を鼓舞し続けてくれていました。いがみ合うまではいかなくとも、みんなと良いライバル関係が築けたのではないかと思います。


③受験が終わって今の気持ち

 まず何よりも家族に感謝の気持ちでいっぱいです。4年間大学に通わせてもらったその上で、また畑違いのフィールドに挑みたいと言う無謀な挑戦を一切否定することなく応援してくれたこと。決して安くはない予備校代を払い、通うのは難しいからと一人暮らしまでさせてくれたこと。何から何まで、家族の協力があってこその2年間でした。
 正直こんなに上手くいくとは思ってませんでしたが、常に先生を信じ、そして自分を信じてあげたことがこの結果に繋がったのだと思います。
 VETで過ごした日々は、自分のことのように合格を喜べる仲間に出会えたこと、親身になって接してくださった先生方に出会えたこと、合格以上に得たものが大きい半年間でした。私に関わってくださった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

******

みんなの頼れるおねえさんとして、本当に周りからたよりにされていました。復習の鬼で、確認テストはほぼ満点でしたね。楽しむときのはじけ方と集中するときのギャップがすごかったです。笑
常に全力な中西さん大学でも持ち前のガッツでがんばってください。

******

 

獣医学部合格実績日本一!獣医専門予備校VET♪

 

私立獣医学部6校の直前対策はこれで決まり!

http://vetprep78.com/newpage70.html


【現役から獣医学部】現役生オンラインコース募集中!
http://vetprep78.com/newpage52.html

【推薦入試対策】VETは日本で唯一の「獣医学部に特化した」推薦対策をやっています。
http://vetprep78.com/newpage5.html

【受験の速読】勉強の悩みは「速読」で解決!時短・効率化・メンタルケアはお任せ!
http://vetprep78.com/newpage73.html

獣医専門予備校VET公式HP

http://vetprep78.com/index.html

 

【え?この授業のクオリティで無料で出していいの?!】

獣医専門予備校VETのYoutubeチャンネルはこちら