本日10/5は桜塚やっくん、マネージャーの砂守さんの命日です。

 
あれから11年。あの事故が無ければやっくん48歳になるんか。48歳の女装も観たかったな。

 
やっくんはエンタメの魅せ方の一つとしての美への徹底も凄かった。今では結構当たり前になってるおじさんの美容の先駆けでしたね。歌舞伎の女形みたいに美しく魅せてくれたんじゃなかろうか。
 
 
今年5月に同郷広島のミュージシャンで、我々が兄貴と慕っていたYASSさん(LORAN)が旅立ちました。実はYASSさんとやっくんも知り合いなんです。
 
 
音楽もやっていたやっくんは今頃YASSさんと一緒に歌を作ったり、歌ったりしてるかな。

 
やっくん、YASSさん、2人は若くして旅立ち、その事は正直残されたモノに大きなショックを与えました。でもね、同時に命あること、生かされてる意味を考える機会を与えてくれたとも思うんです。

 
大切な人に朝おはようがいえること、日中に喜怒哀楽を感じてガムシャラに挑戦できる事、1日を大切な人と共に無事に終えられること。

 
すべてが奇跡で幸せなこと。当たり前な日なんてない。 2人が命をもって教えてくれたことを自分の中でいかすこと。
 
 
やっくんとYASSさんの歌を聴けるのを楽しみにしてます。会える日が来た時に「よく頑張ったな。」と言ってもらえるように、日々、一生懸命に。成長して生きていこう。

 
そして砂守さん、やっくんをよろしくお願いします。実はお会いしたことがないので、いつかご挨拶出来る日を楽しみにしてます。
 
 
みなさん、今日はやっくんのネタや音楽、映画やアニメなどの色々な作品をみたり聴いたりして、やっくんの話してあげてください。愛されたがりなあいつはぶち喜びます。

 
やっくんいつもありがとう。また墓参りいきますわ。子供2人揃ってはまだ紹介出来てないんで、その日も楽しみにしてますわ。
 
 

またな!