ぷり子一歳の誕生日を迎え


 



初誕生の儀式

開催しました🐣

 

初誕生とは…所謂、一升餅を担ぐあの儀式です。(かいつまみ)

 

和装な感じが気に入ったのか、めちゃくちゃご機嫌なぷり子👧

 


  


妹のハレの日にぷりっとBOYも終始ご機嫌でした👦✨

 


ぷりっとBOYの時同様に、木曽路さんでやっていただいたのですが、一升餅や選び取りカード選びなども用意してくださいますし、お料理も美味しくもてなしも素晴らしい。

 

さらにお値段リーズナブルで助かります。初誕生をお考えのご家族におススメです✌️

 


◉選び取りカード選びの様子



意気揚々と前進するぷり子👧


 

👧「どれにしようかな。」


 

👧「これよ!」

👩‍🦰👱‍♀️👦🧔‍♂️👨‍🦳「2つ⁉︎」

 


👧「えいやっ!」

👩‍🦰👱‍♀️👦🧔‍♂️👨‍🦳「おぉっ‼︎」


 



👘「鏡を選ばれましたね。容姿端麗、将来は女優さんかも知れませんね。」

👩‍🦰👱‍♀️👦🧔‍♂️👨‍🦳「女優‼︎」

👧「OK!アカデミー主演女優賞狙うわ✨」


 

◉一升餅の様子

 


👩‍🦰👱‍♀️👦🧔‍♂️👨‍🦳「がんばれー!」

👧「キャー重いねー」

 



 

👧「立たねば。。私が青井家を背負わねば。」

👦「いや、僕が長男なんだけど。」

👧「これからの時代、長男だとか男だとか女だとか関係ないから。お兄ちゃんの世代はそういう古い考えがあったかも知れないけど時代は変わったのよ。」

👦「いや、僕ぷり子の一個上だから同世代なんだけど。。」

 

 


👧「ありゃ〜コテンッ」

👘「転びましたので厄が落ちた。ということになります。」

👩‍🦰👱‍♀️👦🧔‍♂️👨‍🦳「最高‼︎」

 


会は笑顔と笑い声に包まれながら終わりました。子供が生まれてから日本の素晴らしい儀式を再認識させてもらえること、家族で一緒の時間を過ごせるこの儀礼という存在のありがたさを感じます。感謝。


ぷり子もぷりっとBOYもくろまめも元気に育っていってね👧👦🐕‍🦺 ✨おめでとう㊗️