本日10/5は桜塚やっくん、マネージャーの砂守さんの命日です。

  

あれから10年が経つんだなと、あらためて時の流れの早さに驚かされます。


 

でも10年という時間は大きいなと思います。私の人生も大きく変わりました。この10年で結婚し、愛犬を家族に迎えて、子供が2人産まれて、引っ越しも2回したし、事務所を退所してフリーランスになりました。


 

世界的にはコロナがあった。戦争もまた新たに始まってしまった。色々な事が10年の間にあった。

 

 

当時33歳だった私。四つ上のやっくんは37歳でした。私は現在43歳になり、彼より少し歳上になってしまいました。なんだか不思議な感覚です。

 

 

たまに47歳の彼はなにをしていただろうかと想像する事があります。きっと当時と変わらず様々なことに挑戦し、観る人に笑いと感動を提供していただろうなと思います。

  

そんな彼のいい所は真似をする。我々も今年芸能生活25周年を迎えるにあたり、渋谷公会堂を路上ライブや居酒屋に飛び込み流しで即興漫才をし、手売りでチケット1,956枚完売を目指すという挑戦をしました。人当たりに恵まれている我々は皆様のおかげで完売を成し遂げる事ができました。

 




今年の夏、ライブ前に奥さんと子供と彼のお墓参りに行ったのですが、そちらで少し不思議な出来事がありました。

 

当日は雨が降っていましたが現地に着くと止んでラッキーでした。

 

日頃のお礼と報告これからの決意色々語ってパワーもらいました。何より、やっくんに子供を会わせられて良かった。

 

帰り際、駅に着くと奥さんが


 

👱‍♀️「あれっ帽子になんかついてるよ?」





なんと鳥のフンが💩

  

🧔‍♂️「えー、、、」


 

戸惑う私に奥さんが


 

👱‍♀️「良かったじゃん。運がツイて大ラッキーだね。」

 

🧔‍♂️「あっ、それいい考え方じゃね。うん、大ラッキー‼︎」

 


そんな事があってから程なくして手売りチケットは1,956枚完売を迎えたので、やっくんと鳥さんのおかげです😆サンキュー!💩😂

 

 



そして迎えた渋公本番当日、ゲストで剛力彩芽さんが出演してくださった際にコーナーで着ていたTシャツは実はやっくんがデザインし、やっくんのファンの方が我々にプレゼントしてくれたモノでした。

 



 

コーナーは剛力さんの軽快なトークで盛り上がり、全体を通しても温かいお客様やスタッフさんで入ってくれた仲間やのおかげで大盛況となり

 

おかげ様で挑戦は大成功となり、最高で最幸の景色を観ることができました。やっくんも一緒に観てくれたかな。

 

これからも時は進んでいく。そして、自分も含めてみんないつかは旅立つ。だからこそ、生きて生かせれているモノは、旅立った人のいい所を活かして、1日1日を輝かせること。

 

それが自分の中に故人を生かすことだとおもう。

 

そして、いつか自分が旅立った時にも、大切な人の力になれるような、そんな生き方を積み重ねていく。

 

やっくん、いつも有難う。おかげ様で自分たちらしく前に進めています。今とても幸せです。また、お墓参り行くわ。

  

マネージャーの砂守さん、これからもやっくんをよろしくお願いします。

  

沢山の挑戦をして、沢山の作品を残している彼を今日だけでも観て、語ってあげてください。きっとめちゃくちゃ喜びます。

 

 

やっくん、砂守さん、これからも見守っていてください。

 

 

またな‼︎